重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

桐生えびす講

2017-11-20 22:36:08 | 歳時記
季節外れの真冬となった一日でした。

北海道では大雪が降り、群馬は底冷えしました。

明日も寒いようです。厚着をしてしのぎましょう。


昨日・今日は冬の風物詩のえびす講です。



関東一社の桐生西宮神社は普段は閑散としていますが、

えびす講の二日間だけは人出でごった返します。



参道は人混みで、人の流れにうまく乗らないと歩けません。





やっとお参りが出来ました。



おみくじの半吉は初めて見ました。



金毘羅神社にもお参りです。




そして美和神社もお参りしました。

これでえびす様の御神徳が授かる事でしょう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいことが (ミルク)
2017-11-22 18:01:26
imasさん
えびす講
参道は 本当にすごい 人 人 人
西宮神社 金毘羅神社 美和神社で お参り
おつかれさまでした
きっと いいことがありそうです
寒いので
風邪に気をつて下さいね
インフルエンザの 予防接種
受けましたか~?
私は 先週 病院に 行って来ました~
期待しましょう (imas)
2017-11-24 15:51:58
ミルクさん

こんにちは。
今日は少しだけ寒さも緩みましたね。
今年は冬が早いですね。

えびす講が来ると足袋を支給されたようです。
福が沢山来ると良いですね。

コメントを投稿