工房伊まり奮闘記!

作陶も旅も友もPCも
ミーの工房伊まり宝箱に入れ!(^^)!

伊まり!! 都の秋41年ぶりの 国宝】展にGo!!

2017-10-25 | ミーの趣味悠々

 2017都の秋41年ぶりの【国宝】展という事だ

行きたい行きたいと言いながら時間が思うようにいかず

やっと文化祭(私の担当の)もなんとかおわり

台風一過の晴れ間をぬって行く、でもJR🚉は🌀影響で遅延やっと来た満員で京都まで各停🚉で( ´ー`)フゥー...

前期は行けず後期で拝観、今日も大日如来坐像がお出迎えあなたに逢うとやすらぐねーとつぶやきながら(・∀・)イイ!!

じっくり作品を…はダメで、最前列で観るためにロープ貼られてて別列に並ぶ並ぶ。・゚・(ノД`)・゚・。

目的の油滴天目茶碗は31日からで(ヾノ・∀・`)ムリムリ、志野茶碗は長蛇の列で

📷・なので下記URLを観ることに

http://www.kyohaku.go.jp/jp/

 

 

 

 

 

 

  美術館内のレストラン The Muses (ザ・ミューゼス)はハイアット・リージェンシー 

京都の地酒、地ビール、料理はホテルメイドの本格的な食事、京都の食材を取り入れたビストロスタイルで

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国宝展。 (burabura_bushi)
2017-10-26 08:12:02
良かったでしょうね。
これだけまとまって観る機会はそんなに無いと思います。
私も早く行きたいです。
(^o^)丿burabushiさん (伊mari)
2017-10-26 19:37:18
てっきり行かれてると思いました
是非時間作っておいきやす
私も11/26日までにもう一度行きたいです
音声ガイドナビゲーターは竹下景子さん\(^o^)/
100番押すと谷村新司さんの展覧会テーマソングを!!
何回でも聞けますよ(*˘︶˘*).。.
行きの電車からすでに・・・ (ジョン)
2017-10-28 10:10:06
スムースに行かなかったんですね
大日如来菩薩像。圧巻でしたね。

美味しそう
私も美術館の中で食べたかったんですが、
気が付いたら外へ・・・。
テーマソングも良かったですね~
jonちゃーん🎵 (伊mari)
2017-10-28 13:03:18
あなたのblog見てそれッ➰て行ったの
でもすごーい人で、
観終わって外に出たら
朝より少し人手が落ち着いてはったから
次は時間考えねばと
😉👍🎶🙇

コメントを投稿