JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」 DVD

2017-02-17 | 映画(DVD)
「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」2012年 東映 監督:坂本浩一

歌星賢吾の亡き父が所属していた“外宇宙技術開発機構OSTO”を受け継ぐ団体が存在した。その名は宇宙の平和を守る組織「OSTO Legacy」(オスト・レガシー)。その団体がある日、仮面ライダー部に接触を図ってきた。本部長・冴葉は以前から仮面ライダー部の活躍を承知しており、如月弦太朗 / 仮面ライダーフォーゼと朔田流星 / 仮面ライダーメテオの超絶的な能力無しでは達成困難であろう案件を依頼する。それは宇宙に浮遊する脅威の戦闘能力を持つ完成間近の衛星兵器「XVII」(エックスブイツー)の破壊。そして人類殲滅を宣言してXVIIの力を使おうとするアリシア連邦製の宇宙鉄人「グランダイン」と「スカイダイン」の排除であった。
この高難易なミッションの達成にはフォーゼ・メテオだけではさすがに無理ということで弦太郎・流星・他の仮面ライダー部員達も揃って宇宙へ上がる事となった。しかし、XVIIへの道程にはアリシア連邦の破壊工作員「インガ・ブリンク」と第3の宇宙鉄人「ブラックナイト」までもが立ちふさがる。果たして、仮面ライダー部は初めて自分たちの力だけで挑む本格的な宇宙バトルに勝利できるのだろうか。

So Long Fumika!



今週、世間をお騒がせしている清水富美加さん。
引退はとても残念ですが仕方ありません。

仮面ライダー・フォーゼで目っけた時、一気にファンになってしまうほどの笑激度。
その後、飛躍してのご活躍。でも、NHK朝ドラは歴代でも「雲のじゅうたん」「まんてん」「あまちゃん」しか見てないような奴ですから実はあんんまり知らん。

仮面ライダーフォーゼ
平成仮面ライダーシリーズでは、このダサダサながら青春を牽引するシリーズはけっこう好き。
最初は「なんじゃこりゃ?」と冷ややかでありながら、徐々に嵌っていきましたな。
子供もそろそろ仮面ライダー鑑賞に熱が入らなくなってきたからコンプリ視聴に至らなかったがいつか全話見ておきたいと思っていたりする。

ただ劇場版では富美加さんの天ノ川学園の制服シーン少ないのね。
だったらもっと宇宙感出して欲しかった。あんまりキテない。



長澤奈央のキックも見たかったな。
ドジなジャスミン木下あゆ美の大活躍とインガ・ブリンク原幹恵の谷間で良しとしましょう。





風城美羽の子はやはりAV嬢にしか見えんし。

「宇宙鉄人キョーダイン」「大鉄人17」とか知っていたらもっと楽しめるのかしら?ぜんぜん知らんもんで・・・なんでⅩⅤⅡなのかと思った。
お約束で次回作の仮面ライダーウィザードも登場するけど、フォーゼと違って造形がカッコ良い。でもこのフォーゼを最後に一切仮面ライダーシリーズ見なくなっちゃった。

物語が弦太朗同様に単純で解りやすいのが良いね。

「弦ちゃんのためにこのスイッチを押して!」

評判のアクションシーンは目まぐるしくって付いて行けない。
正しいお子さんは見るべき。友情と正義とエロを学ぼう!



天ノ川学園高校の清水富美加画像をどうぞ。



  

  

  




にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「デッド・フレンド・リクエ... | トップ | Sufjan Stevens "ILLINOISE" »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事