JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」

2014-08-11 | 映画(DVD)
「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」2014年 監督:水島努

戦車道全国高校生大会2回戦、大洗女子学園との戦いを前に、アンツィオ高校の隊長・アンチョビはメンバーに秘策があると主張していた。実はアンチョビは倹約し、秘密兵器としてイタリアの重戦車P40を買っていたのだ。そのころ、アンツィオ高校が新型戦車を導入した情報をつかんだ大洗女子学園では、その正体を知るべく優花里がアンツィオ高校に潜り込むこととなり……。

TV版のガールズ&パンツァーでは2回戦の戦闘シーンは無く準備段階の後、大洗女子学園の勝利が宣告されるのみだった。その2回戦、アンツィオ高校との対戦の模様がOVAで劇場公開。僅か45分だから劇場版映画とは言わない事になってるみたい。

しかし、アンツィオ高校、ちょっとおバカだし、思ったほど強くないようです。
大画面と音響の迫力を持ってしても、TV版のサンダース大付属高校やプラウダ高校との戦闘ほどの興奮度は感じられません。

なんたってTV版はプラウダ高のカチューシャに痺れまくりましたからね。あれは素晴らしかった。

【ニコカラ】カチューシャ プラウダ高校ver【Катюша】


TV版を見る限り、このアニメには悪人は一切登場しない。みんないい娘、いい人なんですよね。
いつまでもこの仲間と戦車道を続けたいという思い。戦車道は戦争とは違う、「道」であるといった観点からトーナメントで強豪校に立ち向かっていく彼女たちの姿は、ちょっと(美化された)甲子園に通じるところがあって好きなんだよね。ウルっと来る場面もあってね。

本作OVAは、しっかり第7話に結びつく芸の細かさはあるものの、感動的にもちょっと物足りなく残念。やはり後付けのEPだからね。

練習中にちびくろサンボのネタがあったね。

劇場版に期待したい。観に行くよ~ダージリン!

ガールズ&パンツァー

シネマサンシャイン池袋

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「昼下がりの情事 古都曼荼羅」 | トップ | 「嵐が丘」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事