JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「キングコング 髑髏島の巨神」

2017-04-08 | 映画(DVD)
「キングコング 髑髏島の巨神」2017年 米 監督:ジョーダン・ヴォート=ロバーツ 字幕版
KONG: SKULL ISLAND

コンラッド(トム・ヒドルストン)率いる調査遠征隊が、未知の生物を探すべく、神話上の存在とされてきた謎の島に潜入する。しかし、その島は人間が足を踏み入れるべきではない“髑髏島”だった。島には骸骨が散乱しており、さらに岩壁には巨大な手の形をした血の跡を目撃する。そして彼らの前に、神なる存在であるキングコングが出現。人間は、凶暴なキングコングに立ち向かうすべがなく……。

怪獣ブロレスに大興奮!流血、凶器、電流爆破!



今回のキングコングは史上最高にカッコ良くって、男前❗
吹替え宣伝の佐々木希が「何故ゴリラなんかに?」と思いましたが、良~く理解できました。
なんか、このあとゴジラと対戦させるのは勿体ないくらい。
お決まりの美人とのラブシーンでさえ今回は一味違う。決してデレデレしない。
したがって女子カメラマン、ブリー・ラーソンはジェシカ・ラングと比べ、エロでは劣勢だが、これはこれで不満は無い。



コングの圧倒的な大きさ、凛々しさはまさに巨神。見つめあうだけで涙が溢れてくる気持ちがとても共感できる。
敵のエヴァンゲリオンなトカゲの恐ろしさも半端ない。



髑髏島、寡黙な原住民の皆さんのアジアンな顔、顔、顔もとってもよろしい。

サブタイトルを付けるなら「キングコング対サミュエル・L・ジャクソン」
「MOTHER FU・・・」に爆。



長~いエンドロール、最後まで席を立たずに・・・
いやが上にも今後のシリーズ作に期待しちゃいます。

怪獣人気投票的には木に擬態してたナナフシぽい奴に1票。



さあ、日本の特撮どう対抗する?
怪獣無法地帯劇場版でピグモン出すしか無いだろ。





MOOVIX川口

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 訃報 京唄子さん | トップ | 「ソ連脱出 女軍医と偽狂人」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コングは神 (もののはじめのiina)
2017-04-12 10:21:19
> 髑髏島、寡黙な原住民の皆さんのアジアンな顔、顔、顔もとってもよろしい。
原住民がいようとは考えてなかったので、この村のシーンは壮絶な闘いの前に息抜きできました。
 
エンドロールで立ちサル客もかなりいました ("^ω^)・・・ 。

Unknown (imapon)
2017-04-15 21:46:14
もののはじめのiina様、コメント感謝です。

蜘蛛の怪獣のシーンで食人族のオマージュありましたね。

いまだにエンドロール立ちサル客、居ますね。何をそんなに急ぐのでしょう。
エンドロールも作品と思っていますので、英語読めんでも絶対最後まで観る主義です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
キングコング:髑髏島の巨神  監督/ジョーダン・ヴォート=ロバーツ (西京極 紫の館)
【出演】  トム・ヒドルストン  ブリー・ラーソン  サミュエル・L・ジャクソン 【ストーリー】 コンラッド率いる調査遠征隊が、未知の生物を探すべく、神話上の存在とされてき......
キングコング (もののはじめblog)
髏島の巨神 クジラの後は、キングコング復活 髑髏島に棲息する巨大生物はキングコングだけではない。 次々にモンスターが現れ、水牛、巨大クモ、一見枯れ木のようなバッタもキン......
キングコング:髑髏島の巨神 (Akira's VOICE)
格闘中。 コング格闘中。  
キングコング:髑髏島の巨神 (だらだら無気力ブログ!)
観てて楽しくて面白かったなぁ。