JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

DVD 「電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦」

2011-06-04 | 映画(DVD)
草稿原稿を整理していたら、こんなのが見つかった。
本日は蔵出し・・・

「電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦」2007年 東映 監督:中澤祥次郎

ケモノを心に感じ、ケモノの力を手にする拳法-「獣拳」地上最強の拳法・激獣拳ビーストアーツを携えて、ゲキレンジャーが立ち上がる!世界制覇をたくらむ邪悪の獣拳・臨獣拳アクガタを倒すため、正義の情熱『激気』を燃やせ!スーパー戦隊史上空前のスピードバトルに、スクリーンが熱い!!

長い歴史のある戦隊物ではあるけれど、第1作目のゴレンジャーでさえ、もうお兄ちゃんになっていたので観ていない。親になるまで未知の分野。
Hero-Nとメチャクチャ夢中に嵌っていたのがデカレンジャー。その後のマジレンジャーで私の方は完全に覚めてしまいもうダメ。その後ボウケンジャーなど、たまに脇から見ていると真剣にみればなかなか楽しめそうとは思っていました。
このゲキレンジャーは多くのカンフー映画を元にしているようで楽しそうです。
しかし、カンフー映画もてんで詳しくないので・・・カンフー映画ファンにはたまらないシリーズだったようですね。

乾坤一擲武術会の企画などワクワクもの。

インリン・オブ・ジョイトイも大活躍。

インリン様

呉越同舟

ただ40分くらいの作品で突っ走っています。お子様を飽きさせないためで仕方なし。
もうちょっと落ち付いてジックリ作って欲しいと思うのはカンフー映画好きの親たちの都合かもしれませんが、ルーツ映画にオマージュ捧げまくった大人版ゲキレンジャー(お色気あり)なんて作って欲しいと思ったりして。バカか!

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のルーツを探せ!

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慶応33度目のV | トップ | 「ピンクのカーテン」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ルーツを探せ」の主です。 (tak)
2011-06-05 15:19:57
imaponさん

懐かしいネタをありがとうございます!
しかも拙ブログのネタまで取り上げていただいて。
なーんか今日はアクセスが多いな・・・と思ったらこれでした。

大人向けゲキレンジャー!
誰かやってくれないかなぁ。

悪役ヒロイン、メレ役だった平田裕香ちゃんは最近「戦国乙女」ってアニメで声優やってるんです。その後の活躍も気になっちゃいますね
返信する
Unknown (imapon)
2011-06-07 01:38:29
「ルーツを探せ」の主様、コメントありがとうございます。

いやぁ、takさんのこの企画、へぇ~そうなんだ。と、楽しませてもらってました。残念なのはカンフー映画が守備範囲外なもので紹介されている作品では「燃えよドラゴン」(さすがにコレは観てる)くらいしか観たことがなく、一緒になってワー、キャー盛り上がれなかった・・・。

メレ役の娘。そう言や、なかなかエロい顔してたなぁ。
返信する

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事