JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

イースタンリーグ2017 北海道日本ハムファイターズ vs DeNAベイスターズ

2017-04-25 | 野球
4月23日(日)

プロ野球イースタンリーグ公式戦
北海道日本ハムファイターズDeNAベイスターズ
日本ハム鎌ヶ谷球場

残念ながらご贔屓応援の三嶋投手は前日に先発してしまい負け投手。この日の登板は無し。
では、誰が先発するのか。
・・・東海大北海道キャンパスからのドラ2水野投手でした。
1軍で三嶋と石田が揃ってローテで活躍し三上が抑える、そんな日を待ち望んでるぞ。

ん、ところで2日連続で北海道のチームが敵だな。
尤も、この日のチームは鎌ヶ谷ファイターズと言えるけど・・・


先発オーダー

ベイスターズ
1.二 山下
2.中 百瀬
3.三 飛雄馬
4.左 白根
5.D シリアコ
6.捕 嶺井
7.一 網谷
8.右 青柳
9.遊 松尾
投 水野

ファイターズ
1.D 平沼
2.中 岸里
3.左 森山
4.二 森本
5.右 岡
6.捕 大島
7.三 高濱
8.遊 太田賢
9.一 今井
投 吉田



ファイターズの先発は2年目吉田侑樹投手、ベイスターズに安打は許すもののピンチらしいピンチは無く、好投。全く点取れる気がしませんでした。


ベイスターズの先発、ルーキー水野滉也投手。神宮大会で見て以来。
キャンパスは違えど東海大対決。
この日は水野投手のナイスピッチに尽きました。
立ち上り制球不安でボール先行が目立ちましたが、6回1死まで無安打投球。
圧巻は4回、4,5,6番、三者三振。日ハム打者、タイミング取りにくそうです。上に呼ばれる日も近そう。


ベイスターズ・ファンですが、現在最下位の昨年パ王者、ファイターズにも若くて楽しみな選手が多い。
まずは、敦賀気比春優勝投手から打者転向で開花間近の平沼翔太選手。好投の水野から2四球を選んでいました。


まだ1軍で結果が出ていないルーキー森山恵佑選手(専修大)勿論応援してますよ。1軍定着して欲しいですね。


ご贔屓川越工出身の太田賢吾選手。ファームで活躍の高卒3年目。こちらはじっくり成長を待つ感じ。

他にも三塁の高濱祐仁選手や打撃不振でファームに来ている岡大海選手。岡、今年から背番号18なんですね。大学時代は二刀流。エースナンバーを付けてまさか、投手に未練あんの?
これは岡ひろみでエースを狙え、だからエースナンバーという洒落らしい。アホクサ。
でも18番の野手が活躍すると、それはそれでカッコ良い。昔ドジャースに居ましたね。ビル・ラッセル。

むしろベイスターズよりワクワク。


ベイスターズの方はファンだけあってフレッシュな選手以外には厳しくなります。長打力のある青柳昴樹選手は期待のホープ。

前日、満塁本塁打を打ったらしい、秀岳館からのルーキー松尾大河選手あたりに注目。


調整中の下園選手が代打で登場。四球でしたが、流石にこの人が出てくる時だけは得点の期待が持てました。


8回変わった白村投手から、この日当たっている先頭の山下幸輝選手が安打。
ベイスターズはまた犠打で送る事が出来ずに終わるのかという雰囲気の中、百瀬大騎選手が巧く送った。珍しい。
代打、下園四球で一二塁とし、飛雄馬選手が安打で繋いで満塁。
4番は途中出場の松本啓二朗選手、前の打席の三振とか、まったく打てる気しません。かなり風当たり強くなってるよ。
しかしながら、打ち損ねた打球が幸運にもボテボテで内野ゴロ1点。いや、これが一塁もセーフとなり内野適時安打。貴重な先取点となる。

9回表をあっさり三者凡退で迎えた最終回、救援は平田真吾投手。
どう考えても逆転サヨナラのケースでしょ。
走者を一塁に置き、森山恵佑選手。
逆転サヨナラ本塁打を是非観たい。もうベイスターズファンなんだかなんだか解らないね。
打球は大きな右フライ。
後続も三振に斬り、ベイスターズ、平田投手のセーブで逃げ切り勝利1-0

ネットで確認したら1軍の方は0-1で負け。
筒香選手は未だ本塁打が出ません。ちっと心配・・・







ベイスターズ 000 000 010=1
ファイターズ 000 000 000=0
F 吉田-●白村-屋宜=大島
B ○水野-S平田=嶺井



『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌ヶ谷 | トップ | 「密写 緊縛拷問」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL