JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

河崎実ナイト 「大巨獣ガッパ」

2008-11-21 | 映画(DVD)
「河崎実ナイト」のトリはこちら

「大巨獣ガッパ」1967年 日活 監督:野口晴康

一昨年、子供の時分依頼の鑑賞を果たし満足していたし、オールナイトの最後、朝方なので眠っちゃってもいいかなという緩んだ気持ちで臨む。
実際3分の1程は眠っていたか。

劇場鑑賞3回目。
気に入った映画だからと何回も劇場に足を運ぶという事をしないので、よくよく考えると3回鑑賞というのは自己新記録ではないのか。

眠気を吹き飛ばす美樹克彦の歌「ガッパ~、ガッパ~、ガッパー!」

プレイメイツ社、社長の孫と見紛う娘のこまっしゃくれっぷり。

怪獣映画でありながら家族愛というテーマを描こうとした。これには賛否あるかもしれないけれど松竹のギララに比べ、一本筋が通っていると思える。
できればHero-Nと鑑賞したいですね。彼が幼い今のうちに・・・

ところで「ギララ&ウルトラマン」と題された企画で何故ガッパ?そりゃ松竹のギララと来りゃ日活のガッパですけど・・・
私としてはギララの出演するもう一つの松竹映画「男はつらいよ 寅次郎真実一路」をラインアップしてもらい寅さんと戦うギララを見たかったなぁ。(実は寅さん映画ってまともに見た事のない非国民なんですが)
でも、怪獣ファンとしてはガッパの方が魅力。集客を見込めますもんね。

池袋・新文芸座

2006年ラピュタ阿佐ヶ谷 「大巨獣ガッパ」
公開当時 「大巨獣ガッパ」

にほんブログ村 映画ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「ほら男爵の冒険」 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事