JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「Groovy」

2017-09-14 | 映画(DVD)
「MOOSIC LAB 2017」

「Groovy」2017年 MOOSIC LAB 監督:吉川鮎太

吉川鮎太×ベントラーカオル
自殺大国日本、この国は1日に約100人もの人が自殺している。 音楽研究家の神崎はこの問題を重く捉えていた。 自殺を目前とした人に、もう一度だけ自分に向き合う力、意思を与えたい。 その方法が音楽を聴かせることではないかと考えた。 自殺を止める音楽を作るために神崎は研究を重ねていく。 音楽を完成させるためならどんな手段も厭わない。 なぜそこまで自殺にこだわるのか、それにはある理由があった…。




なんじゃこりゅ系のモキュメンタリー形式だけどこういうの大好き。
マッドな今泉力哉監督(神崎)とイノセントなしじみ(みかちゃん)の熱演は必見。

無言で頬笑みながらパスタをたべるしじみ(みかちゃん)
しじみの口にチュルリと納まるパスタ。女神だ!



アユタ・チャンネル(ニコ生)のダメな感じ。髪の毛に飴玉隠してる?



音でコミュニケーションをとる神崎とみかちゃんの立て笛セッション。
ローションに砂鉄と媚薬を混ぜた液体まみれのミカちゃんを怪しいビニル手袋で奏でるマッド神崎。
神崎の愛はSiriと会話する佐藤さんを救えるか。
佐藤さん役は前段の短編「破れタイツ」の背の低いキンキン声の方の吐山ゆん。雰囲気違うので気付かなかった。うってかわって静か。

長めの黒味使用は今泉監督の影響でしょうか。

最狂のハメ撮りを経て感動のGroove感覚へと・・・




新宿 K'sシネマ


にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「破れタイツのビリビリラップ」 | トップ | 「飾り窓の女」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事