JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「映画 みんな!エスパーだよ!」

2015-10-04 | 映画(DVD)
「映画 みんな!エスパーだよ!」2015年 GAGA 監督:園子温

クラスではおとなしく、常にスケベな妄想ばかりしている、高校2年生の鴨川嘉郎。転校生・浅見紗英に心を奪われ、アプローチを繰り返すものの成果はなく、幼なじみのヤンキー少女・平野美由紀に笑われていた。ある日、突如として嘉郎にテレパシー能力が備わり、他人の心の声が聞き取れるようになる。また、美由紀をはじめ、ほかにも超能力に目覚める者が次々と現れる。

深夜とはいえ地上波で良くここまでエロをやったと賞賛されたドラマを映画にして果たしてどうなるのか。期待はしてなかったけれど、あぁ、やっぱりという結果。
基本的には童貞男子に喜んでいただく作品なのでR指定がついたら意味ないしね。映画になってエロ度は深耕しているとは思うが、ストレートになりすぎて屈折度が弱まっちゃたか。方向性としてどうなん?



ドラマとほとんど同じキャストの中で何故か夏帆抜きというのが心配でした。辞退したのか選ばなかったのか、事情は解りませんが夏帆さんは出なくて正解。美由紀の存在がドラマほど重要ではないし・・・



映画という時間制限の中で、物語の一からなぞるのは厳しい。浅見教授から真相を知らされる衝撃があっさりすぎてしまう。
超能力が活かされてないとか、理屈を言っても始まりませんので東三河の女の子たちのグラビア的エロを楽しんでください。
東三河の女子が皆さん巨乳です。その分、嫁(神楽坂恵)の印象が薄れたか。

良かったところが無いわけではないので、上げておきます。

夏帆に変わって池田エライザの美由紀。超能力を授かる夜の弩エロ度と泣き顔の弩ブス度。
エロいコピー女子が一瞬にしてダッチワイフに変わるのは絵的に面白かった。
浅見教授のエスパー研究所本部がそろばん塾(ただそれだけの事なんですけど)
いつも暇そうなスマートボール屋のお姉さん。
しずか先生のジャンピング勃起連呼。
最近イラン付いてるのでサヘル・ローズは旬だった。でもイラン人の役じゃない。出演は水道橋博士の番組の縁でしょうね。

そして一番良かったのはベテラン関根勤の使い方。

本屋のお姉さんやスマートボール屋のお姉さんも嘉郎と同級生って事なんですか?





園子温監督には「ハレンチ学園」をリメイクして欲しい。

TOHOシネマズ新宿

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jesse Fuller  「San Franci... | トップ | 秋季高校野球埼玉県大会、3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事