タイを愛するいまむぅの、その他いろいろ。

タイ一人旅・タイ子連れ旅行情報サイト"バンサワイ"に書ききれないタイの小ネタやタイネタ以外のその他いろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メーチャンえんじょい

2012年09月28日 | タイ子連れ旅行記
今朝は早く目覚めた私たちは母子。けどすぐに滞在先のご家族みんなも起きてきて朝からワイワイと大家族みたいな一日が始まった。
日本にいた時はたたみとうちのベビーが割りと仲良く遊んでいたけど、今回はなんとなくオモチャの取り合いとかぶつかり合いも多い。こうやって色々な感情を出したりお友達とのやり取りを覚えたりして行くんだろうなーと思って眺めています(笑)。
いつも一定の感情で何の波風もない毎日もナシではないけど、思いっきり泣いたり怒ったりするのも人間として当然な姿だもんなーとも思っています。

ご飯は食べたり食べなかったりではあるけど思ったよりは全然食べてくれているかな。基本、パンかご飯だけど・・・まあ、それなりにお腹いっぱいに食べているし日本にいてもおにぎり一筋だから、大して変化はないかな。

今日は近くのテスコロータスにお買い物へ行ってきた。子供用品の現地調査~。



バンコクのコンビニでも思ったけど、ほんと、至れり尽くせり、なんでもありますよ。オムツやら哺乳瓶関連品やら、日本と遜色ないです。特にコンビニの子供用品の品揃えは日本よりもいいと思ったね。
今日はオムツと朝食のシリアル、チーズ、牛乳を購入。



そしてようやく現地携帯をゲット。SIMだけなら50バーツもしなかった。安いー。
自宅から持ってきた超古い携帯が使えて一安心だった。けど、こっちで買っても安いノキアの中古が800バーツ位で手に入るのを見て、新しいのを買うのもいいなーと思っているところ。

さて、お買い物への途中ですこしお昼寝したベビーは帰ってからブールへ入らせてもらった。この風景こそ私が思い描いていた景色だわ!!



そして夕食前にメーチャンの週末ナイトバザールへ。激混みの激アツだったけど、抱っこひもでベビーすこしお昼寝の続きを・・・。



夕食を食べて待望のウンチを少しして一安心した所で寝かしつけたらすぐに寝てくれた。
最近さすがに抱っこリクエストが多いので私の腰が痛くなってきた。うーん、明日位から抱っこが減るといいのだけどね。

こちらのお家にある大きな水がめの中のメダカ?金魚?を毎日眺めるのが楽しみみたいで、今日も飽きずに眺めていた。ちょうちょやチンチョ、大きなカエル、犬のタロウ、鈴虫の声とか自然を感じられて日々いい刺激になっている気がする。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メーチャンヘ出発/タイ子連れ... | トップ | のんびりメーチャン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイなんですね (あーちゃん)
2012-09-29 21:36:44
お久しぶりです。
久しぶりに訪れた(ごめんなさい)そしたらタイなんですね。それも母子で、いつかは行くだろうと思っていましたが本当に早いですね。それも、タイ、いまむぅさんらしくていいですね。
 タイって本当に人に優しいですよね。私もいろんなところを行かせていただきましたけど、タイの優しさが一番ですよ。
 まだまだ、タイを楽しまないとですね。独身のタイと子連れのタイ、また違った楽しみがありますね。しっかりタイを楽しんでください。
タイにいるんだ! (こま)
2012-09-29 23:13:18
うらやましいです~
間に合うかな。便秘にはドラゴンフルーツがいいよ!
機会があったら是非。
実が赤の方が効果があるけど、白いのでも大丈夫!
Unknown (チキンリトル)
2012-09-30 02:02:58
うっっほほ~!!!
ホントにエンジョイしてるねっ♪♪♪
心配してた食事も問題ないみたいだし、ベビー用品も充実してるし、たたみちゃん家も写真を見る限り相当広い&キレイ!!!!♪♪♪ステキすぎてうらやましいどー!!!!!
またブログ楽しみしてるぅ~♪♪♪
Unknown (いまむぅ)
2012-09-30 17:45:50
あーちゃんさん、
お元気ですか?そうなんです、子連れできています!色々大変かと思いましたが、意外と普通に過ごしています。
来月中旬まで滞在するので、あまり気を緩め過ぎずに楽しみたいと思います。

こまさん、こまさんはもう日本人に帰国しているんだっけ!?みんなで会いたいねと話題に上っていた所だったよ。ドラゴンフルーツね、そうそう、あれば是非あげてみるね!!

チキンリトルちゃん、食事は日本にいても結局好きなものものしか食べないから、こっちにいても偏食は変わらないからまーいっか、って感じで。
チキンリトルちゃんのワイハ話もじっくり聞けていないし、帰国したらお互い話したいねー!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。