タイを愛するいまむぅの、その他いろいろ。

タイ一人旅・タイ子連れ旅行情報サイト"バンサワイ"に書ききれないタイの小ネタやタイネタ以外のその他いろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旅行の準備

2012年09月24日 | タイ子連れ旅行記
なんとかタイ旅行の準備も整ってきた!!!

今回は長期&子連れだけど、機内持ち込みサイズ程度の小さいスーツケースで行こうと決意、100円ショップで圧縮袋を買って圧縮しまくっております。
消耗品類はもう、現地調達で。先に到着しているたたみママから刻々と現地情報が送られてくるのでかなり気が楽。

今回の便利グッズ。

子供用のハイチェアーが無いと思われるので、携帯できる空気を入れるタイプのお食事クッションをゲット。




甥っ子(にいに)が昔使っていたという、以前の形のトラベルベストを借りた↓。



多分、今の国内法的には微妙なんだろうけど、タイでタクシーに乗るときに(バンコク~パタヤ間)活躍してくれると思ってます。何も無いより絶対に安全なはず。
もちろんタクシーそのものも日系のサービス会社で安全第一の所をチョイスしてます。

あとは今回、某クレジットカードを旅行のために作ったので、その付帯サービスをフル活用。

・オプションの「プライオリティーパス」の申し込み
 これは、世界中の空港にある提携ラウンジを使いたい放題!!ということで、成田とスワンナプームで活用する予定。成田はユナイテッドのファーストラウンジが使えるんだって!!!絶対使うーーーー!!!!!

・自宅⇔成田空港のスーツケース無料宅配サービス
 もう、便利すぎるでしょーーーーー!!!空港への行き帰りはスーツケースなしで(電車で)行ってきます。なので、頑張ってバギー持参します。

・空港で衣類預かり無料サービス
 帰国時は少し寒いかもしれないので、上着を預けようかと検討中。会社から直接タイへ行く予定の夫はスーツを預ける予定~。

・付帯海外旅行保険
 いつもはクレジットカードの付帯保険だと足りない気がしていたけど、今回のカードのは遅延損害、手荷物遅延紛失とかの特約も付いているので、これで行こうかと。→と思ったけど、救援者費用とか治療費とかに不安があったので、上乗せ保険に入った。



なんだか得した感じのサービスの多いので、行きのエアポート成田はグリーン乗っちゃおうかと、些細な贅沢だけど考え中。というのも、朝早い出発(我が家にとっては)なので、子供に社内で朝食を摂らせようかと・・・サンドイッチでも作ってね。
私は我慢してラウンジで朝食摂りたいな~。時間的に微妙かなー。
いや、どうせ飛行機では食事する余裕無いだろうから、ラウンジで沢山食べておこうかな。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加