タイを愛するいまむぅの、その他いろいろ。

タイ一人旅・タイ子連れ旅行情報サイト"バンサワイ"に書ききれないタイの小ネタやタイネタ以外のその他いろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恒例のメイサイストアーランチ

2017年03月02日 | いろいろ
幼稚園バザー委員繋がりの仲良しママさんで定期的に行っているタイ料理ランチ会。
今回もメニューを厳選して行ってきたよ!!
なにせ、いつも仕入れていないからと断られていた白身魚のレモン蒸しをオーダーできて嬉しかったーーー!!



ヤムタクライ‬←メンバー全員が大好きで毎回オーダー
‪ソムタムタイ←私の独断と偏見で毎回オーダー(笑‬
‪プラーヌンマナオ‬←いつも仕入れが無い、と断られ続けてやっと
‪クイッティアオナムトック←クセがあるけどみんな美味しい♡と言っていて逆に驚き
‪ピーガイトード‬
‪カナームーコープ‬


朝の電車からお喋り全開で、ランチ中もワイワイガヤガヤ。冷たい雨が降り出したけど駅向こうのカフェに移動してコーヒータイム。



メンバー6人に対してケーキが5個しかないと言われ、とにかく全部出して!!適当に分けますから!!とBBAバワー発揮。

みんなで泣いて笑って(!?)楽しいひと時だった。
さて、次のタイ料理ランチ会は何を頼もうかな?
そろそろ全メニュー制覇できそう。なんて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春休み前の怒涛のお出かけ

2017年02月28日 | いろいろ
アレヨアレヨと言う間にもうすぐ卒園→春休み→入学式。
春休み前の自由時間満喫をせねば!!!ということで、お出掛けの予定を詰め込んだら詰め込みすぎた(笑)。

まずは、渋谷からの池尻大橋。
私が大学生の時に歌のレッスンに通ったスタジオ?のすぐそばで懐かしかった。


渋谷の生ソフトクリームと三宿のクラフトチョコレートワークス。


池尻稲荷神社。

翌日は、アクセサリーをお渡しがてら錦糸町でランチ♬


さらに翌日は、幼稚園バザー委員の仲良しママさんでランチ、からの、時間が余ったから嵐友でもあるMちゃんと流れでカラオケ(笑)。



2月は忙しいながらも沢山のお友達と遊べて楽しかった!
これから卒園に向けて頑張らねば。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーデートの付き添い

2017年02月08日 | こども
今日はお友達家族にお声かけてもらって、ディズニーへ行ってきた。
こういう時に限ってなぜか車が故障して、なんとか代車で行けたから良かったものの、トラブルの多い我が家。。。

娘と(今の所)結婚の約束をしてくれているSくん、本日もずーーーーーっとベッタリ。



ディズニーである必要がなかった気もするけど(笑)、娘お気に入りのイッツアスモールワールドもリニューアル前に3〜4回乗れてご満悦だった様子。

夜のパレードも子供達はとてもキラキラした目で見ていたよ。



親は。。。寒さとの戦い!!
ユニクロの極暖上下にニット重ね着にホッカイロにストールにニットキャップで完全防備、寒さに打ち勝ったぜ!!!


まあ、しばらくはもう行かなくていいかな。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いします

2017年01月27日 | いろいろ
更新が途切れてしまっていて。。
けど忘れているわけじゃないの!!

年末年始、帯状疱疹にくるしんでいて(涙)。

この半年間の忙しさが尋常じゃなくて、もう睡眠時間が少なくて、でもやることは山積みで。

なんか背中がピリピリしておかしいなぁと思って、すこし帯状疱疹を疑いながら様子をみていたら案の定、赤い発疹が。
年末の病院のお休みに入る前になんとか滑り込みで当日受診して、予想通り帯状疱疹です、との診断。
「最近疲れてます?」
って。
最近どころがずっと疲れてます!!!

うっかり痛みを我慢できそうと言ったもんだから、優しい痛み止めのカロナールを処方され、痛みのピークに痛み止め全然効果なく、眠れない日々を送り、年明けようやくロキソニン処方されて、けどすでに山を越えていて意味ないっていうほぼ1カ月を過ごしておりました。

痛みで薬を飲んでも眠れないっていうのは、帝王切開で出産した時以来だったね。
やっちゃったね。。。


ということで、今年は健康第一で楽しんでいこうと思います。

日付遡ってお正月の熱海旅行をアップするかもしれません。すみません。



年々、やりたいこととできることの体力的ギャップが開いていくよー。くやしい!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱海旅行

2017年01月04日 | いろいろ
年末から帯状疱疹を患って、その痛みを庇って反対側の首も痛めて生き地獄のような痛さと不自由さを感じながら年を越し。。。
夫の実家でも例年に輪をかけて全く役に立たない嫁と化して、ただただひたすら痛みに耐えてじっとしていたよ。。。

そして楽しみにしていた熱海旅行。
2日辺りからようやく首の痛みは引いてきて左右に動かせるようになって、なんとか新幹線で移動できてよかった。
新横浜まで送ってくれた義父に感謝です。


なぜ熱海かというと。
昨年、サンフランシスコ在住の友人が一時帰国した時に一緒に熱海旅行してとてもゆっくりできたこと、新幹線の駅を降りて直ぐに温泉街でアクセスがとても良いことなどなど、子連れに優しい場所だと思ったので。

お正月料金でコスト高だったけど(タイなら10日以上旅行できるかも。。。)、えいやっと予約。


旅館からはこんな素敵な景色が。



絵になるー!!


お食事も振る舞い酒があったり



鮑の踊り焼きがあったりと


お正月感満載♡


二泊したので、日中もゆっくりと伊豆山神社にお参りしたり、走り湯の源泉を見に行って足湯(激アツ!!!)したり




そこの注意書きに「うめてください」と書いてあるのを私は自然に受け止めたけど



九州男児の夫に意味を確認されて、あー、静岡の方言だったのね、と再発見したり(確かに懐かしいかも)。




秘湯感が凄い(笑)。


お手洗いに困って近くのホテルに借りに入って、更にタクシーも呼んでもらい、更にホテル前の足湯にも浸からせて頂けた。
そのタクシーの運転手さんに紹介してもらったレストランがとても美味しくて、熱海、すっごくいい所じゃん!!!!ってなったね。
街をあげて温泉街を盛り上げよう、っていう気持ちがとても伝わってきたよ。



ランチでこのボリューム。


帰る日もとても穏やかで暖かくて、チェックアウト後にお散歩。


お土産も、私の大好きなわさびの茎の3倍酢漬けをゲットして大満足だったー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加