人生の楽園を夢見て

時には自然に帰り野菜たちに話しかけ、疲れたら夕日を眺め風呂に浸かり、日が暮れたら手作りの肴でグラスを傾ける。そんなブログ

らっきょうその後

2017-07-30 06:00:00 | 料理

今年は茄子の成績が良く、草丈も腰の高さを越えはの色つやも良く収穫も順調です。

まだ掘っていなかったらっきょう。少し大きめのサイズになっていましたが1.2kgありました。
今回は「正油漬け」と「味噌漬け」にしてみました。
しょうゆ漬け



味噌漬け


まだ、漬けてから1週間しか経ってませんが、すでに味見しています。
甘酢、味噌、正油それぞれ微妙に味わいが違いますね。味比べだけでも5~6個は、食べてしまいます。これで暑さも乗りきりたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い夏はバーベキュー | トップ | 生長著しい畑のようす »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。