アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

娘と孫が退院して帰ってきました。

2017-05-13 23:40:48 | 日記
今日、娘と孫が退院して帰ってきました。

病院ではいつも寝てばかりでしたが、夜になったら少し起きていて
抱くことができました。



赤ちゃんの顔を見ていると自然と笑顔になります。

退院のため病院に行った時、赤ちゃんを寝かせている部屋を外から
見ることができますが、生まれたての赤ちゃんたちを見ていると、本当に
こちらまで無邪気になります。

赤ちゃんたちを見ながら、今生きている人たち、あるいはこれからの社会
を担う人たちに自分ができることは何かなと考えてしまいました。

私にできることは、これまで私が学んできたことを伝えたり、続けて
取り組んでいけば、自分の目指すことをやり遂げることができるのだ
と伝えることかなと思っています。

とにかく、続けることの大切さを伝えていきたいと思っています。

自分がこつこつ取り組んでこそ、他の人にも伝えられると思っています。

ここ数日、孫の退院準備などで自分の学習リズムつかめませんでしたが、
娘が私の家にいる間は、孫娘の「桜」ちゃんと楽しく付き合いながら、
これからも元気を出して学んでいこうと考えています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土いじりをしました。心が空... | トップ | 一週間の振り返り。感謝の1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。