アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

中級3の方々が韓国語講師とのお別れ会をしました。

2017-02-13 22:32:58 | 日記
昨日の日曜日の19時から、中級3の方々が韓国語講師2人の
お別れ会をされました。



私も一緒に参加して、おいしい酒を飲み、最後はコーヒーショップに
行って酔いを覚まして帰りました。

二人とも、明日から3日間鹿児島大学の主催する京都への留学生の
ための旅行に出かけ、백아여さんは来週帰国し、임효진さんは3月
の初めに帰国の予定です。

二人には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

さて、このお別れ会の席で、ある受講生の方が「昨年の8・9月に
私が中国行っている時、二人が授業してくれたけど、私とは違う
もち味があり、とってもよかった」と話してくれました。

違う先生に習うこともいい勉強になると、私も思っています。

(ただ、時間の無駄になるような教え方をする人もいるので、気を
着けないといけない点もありますが・・・・)

それで、上の話を聞きながら今年の夏も、私の代わりに授業をしてくれる
人がいたら、中国で再度勉強したいなと、思ったところです。

また、6月の末にできたらみんなで、韓国に旅行に行きたいなという
話を受講生の方々がされていました。

今後どうなるかまだまだ未知数ですが、韓国をよく知っている方々が
いらっしゃるので、企画が進んで実現したら、受講生の方々にとって
とても貴重な経験になるだろうと期待しています。

さて、本日の学習は以下の通りです。

韓国語(100分)カナタ上級教科書・電話レッスン

中国語(4時間)発展漢語听力2、発展漢語閲読2、電話レッスン

明日も、新鮮な一日になりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週1週間の振り返り。 | トップ | 外国語の壁を乗り越える。や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事