アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

HSK6級のヒアリング(過去問)に取り組みました。

2016-10-29 18:15:43 | 中国語
2015年の第1回のHSK試験のヒアリング問題に取り組んで
見ました。

結果は50問中34問の正解でしたので、7割弱の正答です。

素直にうれしいです。

まだまだ、手が届かないかなと思っていましたが、思った以上に
正解してました。

ただ、冷静に分析すると、はっきりと聞きとって回答した答え
より、これが正解かなと思って答えた回答が断然多いです。

問題文をはっきりとは聞きとれてはいない。

ただ、全然聞きとれないわけでもない。(問題によっては全然
聞き取れない問題があるにはありますが・・・)

成長してきていますが、あとひと踏ん張りだと感じます。

がんがんと学習に取り組みたいのですが、時間を生み出すこと
そう簡単ではありません。

これから、「話してみよう韓国語鹿児島大会」の原稿チェックや
(今、何人かから依頼を受けています)、練習へのアドバイスを
する必要があります。

授業担当者として当然のことだと思っています。

「話してみよう韓国語鹿児島大会」に出場される受講生の方々、
ものすごいエネルギーを使われます。

参加を通じて成長し、参加してよかったと思えるよう、大いに
力を貸そうと思っています。

さらに、自分の学習もある程度の勢いをもって学習できるよう
努力する必要があります。

12月の韓国語大会が終わるまでは、ちょっと根性が必要のよう
です。

「やればできる」と自分を励ましながら学びます。

本日の学習は以下の通りです。

韓国語(70分、東亜日報)

中国語(2時間・HSK問題・ラジオ・発展漢語総合1)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外国語習得、「なにごとも練... | トップ | 日曜日、快い疲れで終われま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中国語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。