アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

鹿児島へのメール、慌ててたくさんしました。

2017-06-30 21:56:22 | 遼寧師範大学留学(2回目)
今日は緊急の連絡事項が発生して、慌てて約10件くらい
のメールを午後以降しました。

まず、本教室への問い合わせメールが来ていたのですが、
不思議なことに今日、そのメールを受信しました。

日付を見たら水曜日に発信しています。ほとんどの
メールは問題ないのですが、時々メールの送信・受信が
不安定になることがあります。

急いで、5人の方々に返信メールを送りました。

遅れて申し訳ありませんでした。

さらに、韓国語講師からの連絡で、今度の日曜日に日本語
能力検定試験があるそうで、全員受験のため日曜日に授業
ができないとの連絡を受けました。

それから、急いで日曜日の授業の方々に授業の休講の連絡
メールを発信をしました。

ほとんどの方が受信をして返信をしていただきました。
ありがとうございます。

後、一人の方と連絡が取れずに電話をしていますが、まだ
連絡ができていない状況です。

合間合間に電話をして連絡してみます。

さて、本日は午後からは鹿児島との連絡で忙しく、それまで
に学習した分を報告します。

中国に来てから、なぜか早く目が覚めます。

寝るのも、10時半から11時くらいに寝ますが、朝は
5時半から6時くらいに目が覚めます。

今日も5時半に目がさめましたので、そこから学習を始め
ました。

今日は以下のような学習をしました。

韓国語・英語は学習できませんでした。

中国語(6時間20分)発展漢語総合2、授業、





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国(大連)に来て闘争心が... | トップ | 短期留学、1週間の振り返り。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。