アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

遼寧師範大学から入学通知書が届きました、

2017-04-19 22:36:43 | 遼寧師範大学留学(2回目)
遼寧師範大学から、入学通知書が届きました。

ありがたいです。

他の所は入学予約金みたいなお金を払えば入学通知書を発行しますが
この大学はメールで入学志願書を送ったら、すぐに入学通知書を送って
くれました。

とてもアバウトで、私にはありがたいです。

さて短期ビザ(90日間)を取得しようと思い、いつも頼んでいる
地球旅行に連絡した所、最近、ビザ取得が以前より厳しくなった
ということで、写真撮影その他の注意点を受けました。

また、料金も昨年までは6000円くらいでしたが、今回から1万円
を超える金額が必要だそうです。

詳しくは下をどうぞ。

http://chikyutravel.com/chinavisa/index.html

時間にまだ、余裕があるので失敗のないように慎重に進めようと考えています。

また、Wi-Fiをどうしようかと考えている所です。

1か月100元(訳1600円)払えば、学校内でWi-Fiが
使えるのですが、いつも使っているメールアドレスが遮断されたり、
携帯メールが使えなかったり、つながりが悪かったり、途中でよく
切れたりしました。(昨年のことです)

そこで、中国で使用できるWi-Fiのルーターを調べたところ、
1か月で25000円から30000円払えば、レンタルできそうです。

飛行機のチケット購入の際に名前のスペルを間違って、再度購入すること
を覚悟していましたが、無料でできたので、そのお金でWi-Fiルーター
を借りてもいいかなという気になっています。

ただ、会社がいっぱいあってどれがいいのかさっぱりわかりません。

まだ、時間があるので少しずつインターネットを見ながら、借りるのか
借りないのか、借りるとしたらどこのものを借りるのかなどゆっくり
考えます。

今後少しずつ、必要なことを準備していきます。

さて、おとといと昨日は出水に帰り、春の植え付けに備えて畑仕事をしました。

かなりの労働でしたが、気持ちがすっきりです。

ただ、体がつかれたのか今日は昼寝をしないと耐えられませんでした。

その結果、今週は今日まで少ししか学習できませんでした。

しかたないですね。

明日から、気持ちをリフレッシュにして学習に励みます。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1週間の振り返り。高校英語... | トップ | HSK6級合格点に達してい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。