アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

一週間の振り返り。感謝の1週間、但し、学びは再調整が必要。

2017-05-14 22:42:20 | 1週間の振り返り
今週1週間は以下のような学習をしました。

韓国語(170分)一日平均24分

中国語(700分)一日平均1時間40分

英語(30分)一日平均4分

今週は学習時間の確保は難しいでした。

孫の退院前後にいろいろすべきことがありましたので
仕方がないと考えています。

でも、この1週間は感謝の1週間でした。

娘と孫が元気に病院を退院し帰れたこと、とてもありがたいと
思っています。

病院の関係者の方々、そして元気に退院させてもらった自然の
力とでもいいましょうか、目に見えない幸運に感謝します。

さらに、何人かの受講生の方から、家で育てていたお花や、また
孫に着せる服などをプレゼントしてもらいました。ありがとう
ございました。

さて、しばらくは孫と一緒の生活になります。

一日の生活の中でうまく学習を取り入れながら、孫に関する仕事
を含めた家の仕事をバランスよく組み合わせながら、生活して
いこうと考えています。

娘と孫が元気に帰ってきたことに感謝しながら、これからも
自分にできる努力をしていこうと新たに自分に誓っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘と孫が退院して帰ってきま... | トップ | 英語は高校の教科書を学ぶこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。