アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

30分の学習、とっても貴重だと感じました。/ 中国ビザ申請書類を送りました。

2017-05-17 22:49:51 | 3か国語学習
今日の学習は以下の通りです。

韓国語(90分)東亜日報、延世大学5教科書、カナタ中級教科書

中国語(50分)読解力養成講座

英語(30分)高校教科書

今日学習しながら、30分がとても貴重だと感じました。

英語の高校1年生の教科書を30分学びましたが、とっても学習したような
気がしています。

やっぱり教科書は内容が豊富で勉強した気になります。

わずか、30分ですがものすごく貴重な時間だと感じています。

多い時間ではないけど、継続して学べばかなりな財産を頭の中に残すことが
できそうです。

ただ、継続することが大変です。

与えられた環境の中で努力します。

短い時間をつないで学んでいるので、食事に例えると腹八分で、もっと
食べたい(学びたい)という気持ちで終わって、次のエネルギーがわいて
来そうな感じです。

明日も限られた時間の中で、元気に学ぼうと思っています。

さて、本日、中国短期ビザの申請書類一式(申請書、パスポート、写真、
大学からの入学許可書)を業者の地球旅行へ送りました。

地球旅行に頼むのは今回が3回目になります。

今までの2回は、気楽に指示された通り写真を自分で張り付けて送っていまし
たが、昨年の10月末から書類審査が厳しくなったそうで、写真もとっても
細かく指示がしてあり、5×5センチメートルの写真をそのまま送りました。

申請がそのままパスしてくれればいいのですが、ちょっと心配しています。

後は、業者の指示で動こうと思っています。

これから、少しずつ遼寧師範大学への短期留学準備もしていくつもりです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英語をちょっと頑張りました。 | トップ | 短い時間だととても集中でき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。