アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

1週間の振り返り、継続学習の力を感じた週間でした。

2017-04-23 20:18:47 | 1週間の振り返り
今週はHSK6級合格の朗報が届いた週でした。

継続学習してきたおかげだと実感しています。

気持ちが以前と全然違います。

気持ちが軽くなりましたし、今後の学習の幅を広げる必要があると
感じています。

中国語の通訳案内士の2次試験の受験資格を取得できましたので、
学ぶ内容が、日本のことを中国語でしっかりと説明できる力が
必要になってきました。

今までは、とても日本のことを中国語で説明できる力を付けようなんて
余裕はありませんでした。

中国語で中国のことを学ぶことで精いっぱいでした。

でも、今は全然違います。

毎日、中国語の通訳案内士の2次試験に関することを、ネットで
少しずつ調べています。

2次試験、思ったほど簡単ではなさそうですが、2次試験対策をしな
がら、中国語の総合能力を高める努力をしようと考えています。

それにしても、学びたいと思って本教室に通われる方々に教えられる
喜びと、自分で新しいことに挑戦しよう、もっともっと学ぼうと
いう新鮮な気持ちを味わえて、とてもありがたいです。

明日からも、なにか新しいことが待っている予感がします。

さて、今週の学習は以下の通りです。

韓国語(170分)1日平均、24分

中国語(430分)1日平均、61分

英語(140分)1日平均、20分

今週は学習時間の確保が難しいでしたが、明日から体制を立て直して
取り組む予定です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすが上級クラスで学ぶ方々... | トップ | 中検準1級を受験するかどう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。