今日も「けあぷらガーデン」にはボランティアさんの姿が。。。

 

「ご苦労様です!」

 

と声を掛けると、

 

「買い物に来た帰りに寄りました♪」

 

と手際よく花壇の掃除を。。。

 

ありがたいですね。

 

「けあぷらガーデン」にはいろいろな人が集まってきますょ。

 

ぜひ一度見に来てください♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



8月22日~23日予定している「今宿サマーフェスタ」

 

去年は2日間で3,400人の来館者があり

 

毎年賑わっています。

 

毎年ミニ縁日の買い物は8月初旬に行ってましたが、

 

品物が少なくなるので今年は早めに買い物に♪

 

店内はこれから夏祭りを予定している方々でいっぱい!

 

今年の景品も盛り沢山ですよ。

 

お楽しみに!

 

今宿サマーフェスタに向けてGO!GO!GO!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



初回から3週間空いてしまいました。

 

前回お休みされた方も今日からスタート。

 

明るく指導して下さる先生のペースで

 

皆さん、徐々に声が出てきています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



マカナアロハ希望ヶ丘フラサークルの皆さんの

 

練習風景を失礼します パチリ!

 

可愛いフラダンサーさん。

 

これからいろいろな場所でのご活躍を楽しみにしています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



可愛い帽子が出来上がりました。

 

わぁ可愛い・・・! まるでビーズ作品みたい。。。

 

ブローチや髪飾りのアレンジも楽しめそう~ですね。

 

アイディアと指導して下さったのは

 

いつも凝った素敵な作品をサラッと仕上げてしまうボランティアさん。

 

ありがとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



作業中を撮らせてください~。

 

細かい作業ですね。

 

細い紐を器用に丸めて・・・

 

これから貼り付けてに移ります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



材料はキラキラきれいな和の紐。

 

何が出来あがるのかしら?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



デイサービスの七夕様の笹飾りに願い事の短冊が

 

たくさんつけられています。

 

きれいな折紙の飾りは何処につけようかしら・・・?!

 

皆さんは短冊にどんなお願い事をしますか?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



来年90歳になる父親から譲り受けた1970年前後の腕時計。

 

自分の手でネジを巻き、カチカチと時を刻む

 

アナログの腕時計。

 

ソーラー電波時計が主流の中、

 

この古い腕時計がなんとも新鮮に感じる。

 

きっと父親の腕で日本の高度成長期を支えてきたのかな?と。

 

くつろぎカフェで使用しているステレオ(レコード)や

 

サイフォンコーヒー。

 

昭和の時代の物、なんかいいな~♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



今宿日記をご覧の皆様、

 

「利用者様ギャラリー」をご存知でしょうか?

 

今宿ケアプラザホームページの

 

最初の画面の右下にボタンがあります。

 

先日新たに、デジカメ教室の方々の

 

富士山写真がアップされました。

 

今後、写真展の画像以外にも利用者様の作品を

 

アップしていく予定です。

 

お楽しみに~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



登山グル―プ『こまくさ』のメンバーさんが

 

お花をプレゼントして下さいました。

 

真紅と淡いピンクの 「ダリア」 みごとな大きなお花。

 

受付カウンターが華やかになりました。

 

ありがとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



交流ロビーでは地域の方が熱心に

 

打合わせ会議中の様です。

 

これから夏にかけて各地域では

 

イベントがたくさん予定されてますね。

 

いろいろな場所に行って楽しんでくださいね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



コーンの上にポツリとかぶされた

 

置いてきぼりのキャップ。

 

何方のでしょうか?

 

梅雨の天気は当てにならず。

 

昨日みたいに快晴から突然の大雨なんて・・・裏切られることも・・・

 

雨が降らない内に早く迎えに来て~!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



苗が次々植えられていきます。

 

さて今年はどこまで伸びていくかしら・・・?

 

「ジャックと豆の木」気分。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



苗と肥料をたくさん積んだトラック到着。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ