「きらっとあさひ福祉大会」を見学してきました。

今日は朝から雪・・・

足元の悪い中、多くの方が見学に来ていましたね。

福祉保健計画発表部門では二俣川ニュータウンの発表がありました。

この1年の成果です。

後半はボランティア連絡会加盟グループや自立支援協議会の取り組みの発表もあり

とても充実した大会でした♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




雪かき後のケアプラザです。

筋肉痛にならないことを祈って。

明日は、晴れるといいのですが‥

冷えて凍てつきませんように。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もっと早くやむかと思ったら、

どんどん積もる雪、雪、雪。

子供のころは、雪が降るとうれしかった‥

でも、今は、雪かきする前から、腰が痛む。情けない。

午後は、職員総出で雪かきです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



今年の冬は寒いですね。

今日は朝から雪です。

雪国の方から見たら「関東の雪なんて・・・」と思われるかな?

今日はデイサービスお休みです。

館内は静かな1日になりそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



あ~これはきつい!!

さすがに、ピーンと出来るのは先生だけかな?

でもみなさんも頑張りました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



今朝 デイサービスのご利用者様がお持ち下さいました。

このお雛様の額は1000ピースのパズルだそうです。

1週間かけて作られた大作!

とても素敵です。

2月もあと1日‥

もうすぐひな祭りですね♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



地区センターケアプラザの外壁の塗り替えが終わり

新築同様?に綺麗になりました。

長い間皆様にご不便をおかけしましたが

ご協力ありがとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



素敵な写真立てが出来上がりました。

どの写真を入れようかな?!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



ちょっとハードな体操の後は一息入れて、今日の工作コーナーへ・・・

かわいい写真立てを作ります。

額を好きな模様にアレンジを楽しんで下さいね。パーツはいろいろありますよ。

大事な写真を入れてお部屋に飾ってね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



みんなあつまれ~!

エアロビクスの体操始まるよ~

ママも得意なダンスで日頃の疲れをほぐして下さい。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



おはよー! 今日も元気に集まりました。

仲良しのお友達に会えましたか?

楽しい時間を過ごしてね。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




竹の会20周年記念のつどいを飾った花です。

ケアプラザの受付が、急に明るく温かくなりました。

早く、春がくるといいですね♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




おいしかった、楽しかったを目標に、

30周年に向けて、頑張っていきたいそうです。

地域にこんな団体があるのは、心強いですね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




竹の会は、地域の高齢者を対象に、

季節感を取り入れた塩分控えめの食事を作り、

会食、レクレーションを行う団体です。

20周年を迎え、記念のつどいが開かれました。

乾杯は麦茶ですが、気持ちは晴れやか!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



みごとな足上げ!!

ピーンとのびて見てて気持ちいいです。

まるで、シンクロみたい!

今日も26人参加でお部屋びっしりです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ