子育て中でも地域やボランティアで頑張っているお母さんにお話を伺う講座です。今回お招きしたのは絵本講師の北素子さん。絵本の読み聞かせをなさっている方、子どもに絵本を読み聞かせたい方、もっと輝きたいと思っている方など14名のお母さんが熱心に耳を傾けてくださいました。北さんも参加者のみなさんも、きらきら輝いていて、こちらも元気をもらいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



希望が丘東地区の高齢者に配食サービス(登録制)をして9年目のボランティア団体「わかたけの会」。旬の素材を使い、心のこもったお弁当作りで高齢者に喜ばれています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



広告用紙で作ったかごとは思えないカラフルでおしゃれな小物入れができあがりました。「紙だからって馬鹿にしちゃいけないよ。魂をこめないと」が先生の口癖です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )