今年で5回目となる東日本大震災被災地応援。

 

地域の皆様からお預かりした義援金は

 

必ずこの手で被災地へ届けています。

 

こんな「本気」な活動から

 

集まる義援金が毎年増えています。

 

現地で活動されているNPOの団体も

 

3年、5年と県や市からの助成金も終わり

 

活動がSTOPしてしまうところもたくさんあると聞きます。

 

被災地から離れて生活していると

 

福島の方々も既に普通の生活に戻っていると

 

思っている方もいるでしょうが・・・

 

現地はまだまだそんな状態ではありません。

 

私たちの活動も、末永く続けて行きたいと考えております。

 

短い時間でしたが仮設住宅の皆様の笑顔が見えて

 

本当に良かったです♪♪♪

 

また来年も。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« マリオさん~♪ 10月9日 雨 »