ミーティングの後

 

下駄箱・スリッパ・受付の掃除に。

 

いつ来ていただいたも綺麗でしょ♪

 

最近・・・

 

靴の間違えが多くなっています。

 

心配な方は下駄箱の上の箱の中に

 

ビニール袋が用意してありますので

 

お部屋まで靴をお持ちください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



平成13年7月開所の施設。

 

最近いろいろなところに不具合が。

 

10年以上経過すると部品がなかったり。。。

 

すぐやる課で修理できない事は

 

専門の業者様へ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



多目的ホールでは職員が

 

スクエアステップの練習をしています。

 

地域の皆さんにご指導する為に、

 

見えないところで日々努力しています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



成年後見制度や相続・遺言といった法律関係の相談に、

 

司法書士の先生がのってくれます。

 

17時現在 『残り2枠』 となっていますので、

 

お急ぎください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



見るからに美味しそうでしょう!

 

ハワイのお料理ロコモ丼で~す。

 

「ロコモ丼」

「ツナサラダ」

「いんげんのカレーソテー」

「ヨーグルト」

「スープ」

 

ちなみにおやつは「水ようかん」だそうです♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



こちらが完成品です。

 

素敵なストラップが出来上がりました♪

 

毎週いろいろアイデア作品が出来あがって

 

楽しみですね~♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



クリップと折り紙を使って

 

何を作っているのでしょう?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



スクエアステップの最後の仕上げはハイタッチ!

 

けっこう難しいみたいで先生が間違えることも…。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



リフレッシュクラブの関口先生。

 

カメラを向けるとお茶目なポーズをとってくださいました。

 

自称90歳。まだちょっと早いですが…。

 

体操を指導されているだけあって

 

姿勢も良くてかっこいいですね~♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



デイルーム入口に貼ってある作品の中に

 

よくみると何処かでお見かけした顔が!

 

さてこの陽気なお二人誰でしょう?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



月1回の老人会役員会です。

 

お食事会の打合せや色々な事を話し合います。

 

それにしてもみなさん老人会とは思えない程お若いですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



看護師さんと体重測定中。

 

なかなか家では量らないですので

 

健康の目安になりますね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



所長がご利用者様のお荷物を持って

 

デイルームまで一緒にお連れします。

 

その間にもいろいろおしゃべりしながら

 

ふれあいのひとときを大切にされている優しい所長です♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



火曜日に来てくださるデイサービスのボランティアさん。

 

30分近く歩かれてご到着。

 

遠くからいつもありがとうございます。

 

ボランティア前のホッと一息タイムです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



今日は貴重なお天気です。

 

明日からしばらく雨模様だとか。

 

今年の夏はなんだか雨の日が多いですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )