2014年、日本山岳会の方に講演いただき

 

4つの自主グループがスタートしました。

 

・こまくさ : 里山ハイキング

 

・楽山歩 : ご夫婦7組

 

・山百合 : 保養所を使いながら宿泊登山

 

・旭トレ : ベテラン組

 

各クラス共、軽・登山を楽しんでいる様です。

 

そんな情報がケアプラザにも届きます。

 

お休みが取れ、都合が付けば参加させていただき

 

地域の方々とのコミュニケーションも。

 

登山中ボランティア活動で

 

山のゴミ拾いをするグループも。

 

共通の趣味を通じて地域での仲間作り

 

素敵ですね!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



3月12日に開催された「新・人生講座」

 

当日YCVの取材が入り

 

その番組のDVDが届きました。

 

コーヒーボランティア代表:菅野様と

 

メンバーの室様にお話しいただきました。

 

ボランティア活動を通じて

 

地域の方との仲間作りなど、

 

今では生きがいになっていると

 

紹介されていました。

 

さぁ、今度はNHKです。

 

3月31日(金) 20:00~ 

 

Eテレ 「団塊スタイル」

 

ぜひご覧ください♪

 

今宿で活動するボランティア団体、

 

いよいよ全国デビューです。

 

楽しみ!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



久しぶりに朝から雨です。

 

各地で桜の花が咲きはじめたと聞きましたが

 

今朝は寒いね。

 

箱根は雪だとか・・・

 

今日も安全運転で♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


緊張  

長さも決まり

 

ジョキジョキ・・・

 

ハサミを入れるのはちょっと緊張?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



鏡を見ながら

 

先生と丈の相談。

 

自分のサイズにぴったり出来るのも

 

手作りの良さですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



お父様が着ていた着物を

 

ジャケットに・・・

 

裏地も素敵な着物。

 

きっとダンディーな方だったんでしょうね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



ちくちく・・・

 

針仕事を楽しんでいらっしゃる

 

「リフォームくん」のみなさん。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



月一回のデイルームでの俳句会

 

「春霞 顔を隠した 富士の山」

 

ここ今宿地域ケアプラザからは

 

富士山が良く見えます。

 

デイサービスの送迎時にはちょっと車を止めて

 

しばらく景色を楽しむことも・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


  

あちらこちらのテーブルで

 

利用者さまとおしゃべり♪

 

パッとお花が咲いたように

 

デイルームが明るくなりました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



スタッフのお子さんが今日もお手伝いに来てくれています。

 

かわいいお出迎えに

 

利用者さまからも思わず笑顔が・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



「いってらっしゃ~い」

 

利用者さまのお迎えに向かうスタッフに

 

かわいい声がデイルームから聞こえてきます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



おはようございます。

 

風が冷たい朝です。

 

今年はこの冷たい気温のおかげで

 

桜の花が長く楽しめそうですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



3月15日(水)から29日(水)

 

『ゆず』のメンバーの皆さんの

 

色鉛筆画作品が廊下ギャラリーで

 

展示開催中です。

 

色鉛筆作品とは思えない質感が伝わる作品満載です。

 

是非ご覧ください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



廊下に素敵な作品が展示されました。

 

豪華な帯をリメイクされた作品。

 

シックな刺繍がされた生地で周りの枠が作られています。

 

上品な和風作品2点と

 

多目的ホールの大きな作品を

 

是非いらした時にご覧ください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



春休みに入ってにぎやかな交流ロビー。

 

友達との待ち合わせや

 

体育館の順番待ちでいっぱい!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ