闘え!畳屋!!

新潟県三条市で八代続く畳屋「今井畳店」の余談集。サッカーとか昼寝とか。

QRコード

2009年04月30日 | 
以前にもエントリした話題ですがQRコード付き畳表です。JAS指定の注文が有ったので仕入れた表に着いてました。
でもこの場所じゃぁ(汗)消費者の皆さんにQRコードを着けたまま届けるのは無理な気がします(泣)。
あと、産地の特殊な機械以外差し込み不可能みたいなふれこみでしたが、畳屋なら誰でも差し込めるデスネ、このQRコードの紙さえ有れば....(^▽^;)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部 (ゼブラ)
2009-04-30 12:28:31
それでは意味が無いですな
どうにかもっと効果上がる方法無いのでしょうか
QRコード。。。

まぁ~まぁ~~ (やすりん)
2009-04-30 23:14:17
おひさしです

本来QRコードは縁際から10目に差し込むのですが・・・

>産地の特殊な機械以外差し込み不可能みたいなふれこみでしたが

ワタクシは、自動で止まる機械がついてないため適当に差し込んでますが・・・

>畳屋なら誰でも差し込めるデスネ、このQRコードの紙さえ有れば....(^▽^;)

備後の「こより」みたいなやつには一般ユーザーは分からないでしょ!
一般ユーザーに抜き取らせるのがこのQRコードの特徴なのですからね!


まぁ~~大目に見て下さい
まだなんか方法があったらお申しでて下さいませ

>ゼブラさん (ぱんだ)
2009-05-01 22:03:20
せっかくQRコード付を指定して仕入れてもこれでは「残念そこは矢野貴章」みたいな感じです。

>やすりんさん (ぱんだ)
2009-05-01 22:10:14
なんつーか、せっかく農家も手間をかけてQRコードを添付するんですから出来るだけ意味の有る物にしたいですよね~。
>まだなんか方法があったらお申しでて下さいませ
普通に指定通りの10目の位置でオッケー。

問題はこんなに簡単に差し込めるんだったら国産の証しとしては全く使えない代物だって事ですね。だって、タグをコピーして、中国表を縁引きで草を広げて差し込んで軽く霧拭けば、国産表に早変わり........。そんなに素行のよろしく無い方もいらっしゃる業界ですから、ちょっと心配です。
タグ (ブッチ~!)
2009-05-03 06:45:07
タグをコピーしたりした時の法的対応は決まってます。

商法登録等の権利を持って、違反者は摘発損害賠償訴訟をする準備はしてありますよ。(活性化協議会担当談)

特殊な紙ですし、農家も生産枚数以上のタグは手に入れられません。

現場で、使用させるに当たり良いアイデアが有りましたら教えて下さい。
>ブッチーさん (今井畳店)
2009-05-05 22:10:07
 損害賠償請求権は活性か協議会に有りますか?であれば大丈夫ですが,農家さん個人ならほとんど無理ですよね,実際の請求は。いつものように大人の事情でうやむやでしょう。活性化協議会が法人でないのが気になりますが、協議会の構成組織や団体がかわって訴訟を起こすのでしょうか?

それで,肝心な、いいアイディアは無いです。すんません。
Unknown (ブッチ~!)
2009-05-11 20:44:38
農家個人ではなく、活性化協議会です。

行政や各種参加団体です。
>ブッチー!さん (今井畳店)
2009-05-11 22:43:51
 団体で持ってますか、ひとまず安心ですね。畳屋も期待してますQRコード!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。