ゆびおり短歌

「短歌人」に所属しています

あ~ちゃん賞

2009-03-14 | 日々のこと
えー・・・、大変遅い報告になるのですが、先月、岡本雅哉さんより

☆“perfume”で付け句!第五弾☆ 

での『あ~ちゃん賞』の賞品が届きました。
(詳しくは岡本さんのブログ「なまじっか・・・」をご覧ください!ブックマークにリンク貼ってあります)

立派な賞状と、枡野浩一さんによる四十字詰原稿用紙(短歌に適した一行)に書かれたあ~ちゃんからの短歌(←オトナのファンタジーです。念のため)。


太陽がまぶしいなぁっておもったら 鏡にうつった わたしの笑顔 (あ~ちゃん?)


おお!あ~ちゃん(?)らしい一首ですね
読んでいるこちらまで笑顔になってしまいます。
ありがとうございました。

さて、その『あ~ちゃん賞』での私のうたは

ペットボトルごしの世界はまぶしくて僕らも走り続けるんだyeh 

というものでした。
このうたは、今回のこの付け句企画に応募したなかで一番力をいれず、するするとできたものです。そういううたがみなさんに選ばれたということは、やはりある程度力を抜いたほうが短歌はいいのかもしれませんね。

☆をいれてくださったみなさま、ありがとうございました。


この他に、☆3ついただいたうた。
あくびしてきみも大きなあくびしてきっと僕らが生きている証拠


第六弾ももうそろそろな気配ですね!
楽しみです。

最後に岡本雅哉さん、いろいろとお気遣いいただきありがとうございました!
引越しのダンボール箱ばかりの部屋にこの賞品が届き、短歌やっていてよかったなぁと沈みがちだった気持ちが明るくなりましたよ


ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜はぷちぷちケータイ短歌 3... | トップ | 020:貧 再投稿(イマイ) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊藤夏人)
2009-03-15 15:09:57
おっ!あ~ちゃん賞。
おめでとうございます。

やっぱりサインは職人レベルだったんですね?
歌もあ~ちゃん?らしい!
それにしても岡本さん(笑)
伊藤夏人さんへ (イマイ)
2009-03-15 22:27:35
コメントありがとうございます^^

かなり間があいてしまいました…。

サインは本物を見たことないのでわかりませんが、恐らくあの感じですと職人レベルだと思われます(笑)

岡本さんの行き届いた仕事ぶり、凄いです☆
愛だろ……愛…… (岡本雅哉)
2009-03-18 10:22:08
イマイさん、おはようございます!

短歌とサインは、朝夢から覚めると枕元においてありました☆愛のたまものです。

あ~ちゃんと同じくウェーブヘアのイマイさんが受賞されたことに、運命を感じました。おめでとうございました。

第6弾も、楽しい企画になるようにがんばります。
岡本雅哉さんへ (イマイ)
2009-03-19 19:15:14
コメントありがとうございます^^

愛のたまもの…基地な飾っています!
あ~ちゃん?からの短歌に元気になった先月下旬でした。

また参加しますのでよろしくお願いします☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL