imaの絵日記

たまたま気がついたこと、いいなと思ったことを写真といっしょに!

鈴虫の幼虫~♪

2017-06-10 21:48:32 | 絵日記

 

 

 

 

 

 

梅雨入りしたのに、あんまり雨にならず

自転車で動くのには助かってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、鈴虫をもらって育てました。

卵があるようには見えなかったんだけど

霧吹きで何日かお水をかけてたら、何とゴミみたいに小さいのが

孵化していましたぁ!


ネットで調べたら、3日目から餌を食べると。

去年の粉末餌が残っていたのを

ペットボトルのキャップに入れて

あと、キュウリの輪切りも入れました。

 

ゆうべふと見たら

餌を食べてるじゃないですか。

可愛いでしょう?

5、6回脱皮して成虫になるらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の歩道にあるビヨウヤナギ。

しべが、美人のまつ毛みたいです。

 

フォントをサイズを、5(18ポイント)にして書いてるのに

何だか大きくなったり小さくなったりします。

どうしたらいいのでしょう?

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青梅・吹上しょうぶ公園~♪ | トップ | 武蔵台公園~♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-11 12:12:53
アジサイが綺麗です。雨降りの自転車は大変ですものね。
梅雨入り宣言の日だけが雨、以後降っていません。
小さな鈴虫が見えます。食欲旺盛なのでしょう。
ビヨウヤナギの長いシベ、賑やかで綺麗です。
私は文字の大きさは触っていません。
文字をタイプ後に文字部分を選択・反転させてから、フォントサイズを選ばれたら、大小になることは無いと思います。
和代さんへ☆ (ima☆)
2017-06-11 20:59:03
これから鈴虫がいい声で鳴くまで長い道のりです。
気長に世話をしましょう。
文字のフォントは、タイプしてから最後にやってみますね。

コメントを投稿

絵日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。