imaの絵日記

たまたま気がついたこと、いいなと思ったことを写真といっしょに!

十五夜~♪

2016-10-15 21:02:03 | 絵日記

 

 

 

日が短くなって

公民館まつりの帰り道に

十五夜のお月さんが見えました。

まん丸です。

 

 

 

 

 

 

先日、用事があって下関まで行きました。

東海道新幹線のぞみで行って、広島でこだまに乗り換えです。

これが山陽新幹線のこだま。

すごい流線型なので、思わずぱちり。

中に入ると、ちょっと古くて

煙草の匂いがしました。

 

 

 

 

 

 

下関では、今ふぐちょうちんまつりとかで

提灯がいっぱいぶら下がってました。

もうすぐフグの季節ですね。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月なのに~♪ | トップ | 羊が1ぴき、羊が2ひき~♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-16 12:01:48
フグ提灯ですか。提灯を見る機会が減っています。
昨日の満月、我が家でも綺麗に見えました。
和代さんへ☆ (ima☆)
2016-10-16 22:05:38
今日まで、秋晴れのいい天気でしたが
明日は雨で寒くなるようです。
何だか寂しくなります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。