今井町町並み保存会

重要的伝統物群保存地区より旬な情報をお届けします

第17回今井町並み散歩準備着々

2012年03月29日 | 保存会イベント

久方ぶりの更新です。

いよいよ今井町並み散歩の季節が近づいてきました。

今年も我々今井町町並み保存会のメンバーを中心に、

町内各団体のご協力のもと5月12日より開催します。

多数の方のご来町をお待ちしています。

詳しいイベント情報は保存会公式ウェブサイトもしくは当ブログにて紹介していきます。

お楽しみに~

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応募 (榊夢之介)
2012-04-02 22:44:09
初めまして昔の街並や風情が好きな男です。
昨年に初めて今井町並み散歩に出掛け気に入りました。
それで織田信長など歴史上の人物に扮して街を歩く行列を見て今年は参加したいと思っております。詳しい賛歌の応募要綱などあれば教えて下さい。このような時代行列が好きで見るだけでは面白くなく、やはり参加して楽しい物だと思ってます。
茶行列参加申し込みについて (今井町町並み保存会)
2012-04-03 14:47:27
榊夢之介さん、ありがとうございます。
茶行列の参加申し込みは葉書で受け付けています。
住所・氏名・年齢・性別・電話番号・希望時間(午前10時~、もしくは午後2時~)を記入して、今井町町並み保存会(〒634-0812 橿原市今井町3-8-8)まで郵送してください。
締め切りは4月27日(金)となっていますが、先着順となりますので早めの申し込みをしていただければと思います。
茶行列の募集については橿原市の広報誌にも掲載されていますので、そちらもご参照ください。
("http://www.city.kashihara.nara.jp/koho/koho/h24/1204/1204.html"の16-17pの部分です)
御礼 (榊夢之介)
2012-04-03 21:12:30
今井町町並み保存会様
この度は詳しい情報を教えていただき有難う御座います。早速に橿原市の広報誌をネットで拝見し葉書で申込をさせていただきました。
実は言いますと私は2年前に愛知県豊明市で開催された「桶狭間古戦場祭り四百五十周年祭」で主役の織田信長役を務めました。その時に姫役の女性が奈良の橿原から訪れている話を聞き今回の茶行列を知りました。その女性も茶行列に参加していたようです。それで昨年に初めて拝見しまして気に入り織田信長役もあり違う姿ですが願わくばもう一度違う形の信長を務めてたいと思っていますので宜しくお願いします。

コメントを投稿