マリーは💛きょう何してた?

団塊世代の日々の生活を綴ってみます。
喜怒哀楽なんでもあり。
開き直って生きていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

千両の木

2016年12月07日 | 日記

晴れてさほど寒くはない

 

菜園のキャベツと白菜は植え付けの時期が遅く

中々巻いてこない

 

9月、夫の入院手術での1週間入院

退院してからも、傷の痛みで畑に出られず

暫くは苗を植えることができなかった

手術を甘く見ていた為

種まきしてから入院したのだった

 

収穫を待っていられず、とうとう直売所で購入

この時期、白菜&キャベツのない食生活はきつい

お陰様で農家の方から

採りたてのホウレンソウや、葉付きのカブを頂くので助かる

もちろんカブは葉っぱも調理して美味しく頂いた

 

ベイシア&カインズホームで買い物

買い物の最後に植物コーナーを物色

千両の木を探した

あった!!赤い実のなる木と、黄色の実がなる木

1本298円、2色とも購入

良い苗だ (●^o^●)

ネットで探していたが、急いでポチらないでよかった~

wwあぶないあぶないww

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 種まき | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む