はむのブログ Ver.4.8.6 ~= Irregular child

Imaha486の雑記用ブログ。ツイッターもやってます http://twitter.com/Imaha486

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WiiFreeLoaderキター

2008-03-29 09:27:00 | Weblog
写真はまた後でうpかな。かな。

とりあえずスマブラXで更新したWiiバージョンではちゃんと動作。
欧米版ゼルダも普通に動いて、ハックも使えた。
(まあ、今は日本語版ゼルダ対応したのであまり意味ないけど)。

SD MEDIA LAUNCHERとGCプロアクションリプレイは当然ながら
ブラックリストIDチェックに弾かれてリードエラー。
ここを回避してくれたら神なんだけど、さすがに無理かぁ。

・・

で、未確認情報ですが「最新版WiiシステムだとFreeLoader動かない」だそうで。
とりあえずゲームラボ編集部に連絡して生け贄用Wiiを貸して貰えたので、
今晩はコレを検証してみるかなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日産やっちゃった・・・ | トップ | 海腹…もとい、なんとかPortab... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabiva)
2008-03-30 01:36:03
ご無沙汰です。
こちらも、日本版FreeLoaderキタ~なんですけれども……手付かずです。
スペインからUSB GECKOも届いていますが、まだ開封もしてません。
今のところは転職したので慣れるまで四苦八苦状態ですね。
Wii関連は環境的にはバッチリなんですが、とりあえず黄金週間に(忘れられていなければ)弟にxxチップを付けてもらってから、お試ししたいと考えています。
この頃は、根性無しですねぇ……困ったもんです。
Unknown (Imaha486)
2008-03-30 07:33:31
WiiのMODチップ取り付け箇所の内、パターンの小さい箇所が「鬼門」ですので、
20W以下の半田ごてを使って、熱を加える時間を1秒以下にするよう気をつけてください。
(とお伝えください)。

私も、1台目のWiiをそれでパターン剥離起こして改造不能になりましたんで。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む