my ......

散歩をするように生きていけたら
そんな日々を綴って。

今年も終わる

2016年12月31日 | Weblog
年初めは様々な芸能ニュースからはじまり
地震災害、火災の大被害と
大変な一年でしたね

被害に遭われたみなさまには
心よりお見舞い申し上げます
早くより着実な復興に向け
私たちも何かしらのお役立てが出来るよう
努めてまいります<(_ _)>

個人的な大ニュースはないけれど
愛も変わらず独りたまに寄り添いながら
様々な出会いと
お仕事関連でもたくさんの方々に支えられ
2016年も無事にこうして生かされています。

12月は生物学上の父が倒れ
何十年ぶりに会い入退院に付き合いました
育ての父に気遣い
あまり表立って顔を合わせることもなかったけど
最近はよく連絡があり父親として
彼も私たち姉妹に関わりたかったのかなと
私の中の凝り固まった何かが
少しずつ柔らかくなってく気がします。

優しさと愛情を感じると許せるんだなぁって
人間だもの
悪いことより良い面をみよう

様々な被災のなか不便な生活をされている方々が
これからの希望や再建に向けて
上を向いて歩いてゆける社会になりますよう
心より祈ります╰(*´︶`*)╯

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 腑に落ちない | トップ | もういっちょ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。