毎日が鬼のよう♪

ぼーっとしてるあたしが、少しだけ活動的になろうと日々奮闘(?)するきまぐれ日記

鬼怒川温泉

2007-03-05 16:59:03 | 旅行
日光に行って、泊まりは鬼怒川にしました。
何故ってそりゃー「鬼」だから・・・きゃぁああああはいはい、バカです)
それだけではなく、鬼怒川温泉って行ったことがなかったのです。

それで、鬼怒川温泉駅に降りるとそこには鬼怒太くんが、
どーーーん!!と。

泊まったのは鬼怒川温泉ホテル

去年の3月にリニューアルしてるので、キレイかなって思ったのと、
丁度安いプランもあったので選びました。

確かに安いプランなので眺望は良くなかったです
でもお部屋は清潔だし、スタッフの方達も丁寧できちんとしてるし、
バイキングのご飯も、種類が盛りだくさんで食べきれないほどいっぱいあるし、
美味しかったし、お風呂もキレイだったので、まぁまぁ良かったです。
ただ、露天のお風呂はなんだか消毒薬が強いような気がしました。
まぁ循環だからしょうがないのですが・・・
んで、皮膚の弱いあたしはちと痒くなってしましました。
あと、フロントで周辺観光の事を聞きにいきましたが、
イマイチな対応だったのでちょっとガッカリ。
ですから・・・80点くらいかなー。あたしとしては。

さて次の日は、龍王峡に行きました。
期待してなかったのですが、景観はとってもきれいでした。

ハイキングコースを歩きながら、渓谷の景色を楽しみました。
そうそう、生まれて初めて野生のサルを見てしまいました。
ちょっと怖かった・・けど、こっちにはこなかったです。よかった。


虹見ノ滝と五龍王神社です。

小さい祠ながらも綺麗にされており、神様がちゃんと守ってるんだなって
カンジがしました。

なかなかの絶景を見ることが出来て本当に良かったです。
夏に来たら気持ちいいんだろーなぁ・・・

前日といいこの日も物凄く歩いたので、
もうふくらはぎがパンパン。
自然を満喫した2日間でした。
(友人にはちょっと辛かったかも


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光観光 | TOP | それで、お水取り »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行