毎日が鬼のよう♪

ぼーっとしてるあたしが、少しだけ活動的になろうと日々奮闘(?)するきまぐれ日記

梅蘭のやきそば

2008-07-21 14:59:04 | グルメ☆グルメ
横浜が本店なのかな?梅蘭といえば、やきそばが有名なのですが、
実は食べたことがないワタクシ。

なので、行ってみました。

行ったのは渋谷店。
お昼は11時半からだったので、ちょい過ぎに行くと、
なんともう人は何人か入っていて、みんなやきそば食べてる。
あたしたちもやきそばとあと小籠包や餃子など点心モノをいくつか注文。

そしてやってきました。やきそば!!

写真のように表面はカリッカリ状態。
でも中はとろ~~りあんかけやきそば。
その対比がたまんないです~~。

中身の具はニラとか豚肉とかタマネギとかもやしとかかな。
そのあんのとろみとマッチングしてて、美味しかったです。

点心類は、フツーかなぁ~~。小籠包に限っては、
「あたしたちはけっこーレベル高いから、どーしてもそれを基準にしちゃうよね」
と友達が言う通りなかなかキビシイ点を付けちゃう。
もちょっと皮が柔らかくて薄ければなー。
まぁ美味しかったですが。

なーんて、のんびり食べ外へ出たら人が並んでいました。
やっぱり人気店なのですね~~。

やきそばは一度ご賞味あれ!!





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんぷんまる | TOP | 「ネコナデ」観ました »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | グルメ☆グルメ