今日のスゴウ店

タイヤとKeePerコーティングの専門店 
イマージン スゴウ店スタッフによるブログです。

イマカツな

2008年10月03日 | やぬしな
寒くなってきましたねぇ~。
昼間は秋の様相。
夜は初冬の空気。

体調管理には気をつけたい所ですね

皆さんお元気様です 新しく冬用ツナギを調達したらサイズがドンピシャすぎて、サイズ変更を余儀なくされた走り人です



寒くなってくると温かいものが食べたくなりますよね

っとゆ~ワケで、水曜日の仕事終わりにスタッフイトパーくんと、
今、イマージン内でウワサ?!の博多ラーメンのお店『イマカツ』さんに行ってきました

ウワサと言ってもそこのお店の名前がウチの親方の名前と一緒?似てる?ってだけなんですけどね(笑)



期待と悪ノリで心膨らませ、イマカツさん到着

看板がやる気です


お店に入り早速注文。
やっぱりまずはとんこつでしょ

っとゆ~ことで、イトパーくんが『とんこつラーメン』、ワタクシが『スーパーとんこつラーメン』をお願いしました
これの他にも色々メニューはあったんですが、スーパーとんこつの上の『ウルトラとんこつ』ってのもあってキニナルところです

麺の固さは二人とも『はりがね』で!
イトパーくんが硬麺好きなのが、なんだか意外でした



ラーメンを待っている間に店内を見渡してみると、プロレスラーのサイン色紙がいくつかかざってありました。
ここのマスターはプロレス好きなんかなぁ?



そんなこんなでラーメン到着

スーパーとんこつラーメン(どの辺がスーパーかは謎ですが…)


うん!ウマイ
これならとんこつ苦手な人でもイケます♪
女性ウケする感じでした。

僕らの感想としては
「もう少しとんこつっぽくても良かったね
って感じでしたが、でもでも不思議ともう一度食べたくなる味でもあります





お腹もいっぱいになり、まったりしながら珍しく二人して真面目に仕事の話なんかを少々(笑)
(前回の大吉さんは、辛すぎてこうは行かなかったですもん

まぁ、たまにこうしてご飯行くのもいいもんですな。
お互い腹割って話せるといいますか、仕事への想いや考え方が聞けたりして

いい時間が過ごせました。




「さて帰りますか。」
っと席を立ち、お会計しながらマスターとしゃべってると、後ろからイトパーくんの私を呼ぶ声が…。

『なんじゃらほい?』
っと振り返ってみると…


なんと、いつもお世話になっている常連のお客様!スマイルが素敵なOさんがいらっしゃいました!

お互い顔を見合わせるなり
「なにやってるんですかぁ!?
っと大笑い


世間は狭いですなぁ(笑)


常連さんと我々を引き合わせた『ラーメン イマカツ』
これは偶然?必然?

恐るべきパワーを秘めたお店です



さすがどこぞのタイヤ屋のオヤジさんと、名前が一緒なだけはありますわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿