私のイメージめも

対人コミュニケーションアドバイザーの聖子です。日頃、感じた事をめもしています。よろしくお願いします(^_-)-☆

おばあちゃんが来た!?

2017年06月09日 | 光の粒(グリーフケア)
目覚めてから、外の空気を取り込んだ。
ヒンヤリした冷気は、寝ぼけ気味の細胞を静かに起こしてくれる。
小鳥たちが元気に舞っている姿をチラっと見た後、

(久しぶりにちょっとやろうかな・・)

流れに従い三つのカードを選び、早朝セルフリーデングをやった。
それぞれのカードに挨拶をした後、軽く深呼吸を数回・・・・・・。

特に何も考えずに無心にカードをシャッフルしていると何か匂ってきた。

(むむむ、何の匂い?)
(遠い昔に嗅いだ気がするけど。。。)

シャッフル、シャッフル、まだまだ、シャッフル・・・・。

と、匂いを気にしつつシャッフルしていた時だった。

(えっ!おばあちゃん!?)
(ぎょっ!おばーちゃんが何で来てんのーーーー!)


その時、自分の周りに漂っていた匂いの主は、随分前に亡くなったおばあちゃんの匂いだった。
ちょっぴり、動揺しながらも気持ちを落ち着かせ再び、カードに集中すると今度は、ピョンピョンピョ~ん!と、3枚のジャンプカードだ。

(三枚も・・・)
(何をそんなに言いたい事があるのかね)


おばあちゃんの思い出は、重く苦しいものばかり。
だから、突然、おばあちゃんがやって来てあろうことか三枚の”どうしても伝えたい!”ジャンプカードのメッセージを聴くのに少しばかり勇気が必要だった私は、

(ガイド達!どうか、どうか私を支えて下さい!)

と思わず助けを求めてしまった。
スピリットが私達に攻撃的になったりしない事は、解っているし癒しのメッセージが体に染み渡る事も十分、知ってたがこの時の私は、一瞬のスキを突かれてエゴが出しゃばるのを許してしまった。

再び、気持ちを落ち着ける為に深呼吸を3回した後、カードをめくる。

1枚目、・・。2枚目、・・。そして、3枚目。

(??????)

一番最初に勢いよく飛び出したカードが示したメッセージは、なんと。。。

(ごめんよ。。。)

そして、か細い感じの声?で続けてこんな事を伝えて来た。

(すまなかったね~)
(そっけなくして・・・)


このメッセージを受けた瞬間、涙が出てしまった。
おばあちゃんが言いたい事がすぐに吞み込めた時、私の吹き出しには、昔抱いた悔しい思いや悲しい出来事がグルグルと流れていた。

(吹き出しの中心にあばあちゃんがいる)
(助けなければ。。。)


そんな事を思った時、私は、伝えていた。

(私も未熟で超生意気だったよ)
(もっと、素直になれば良かったよね)


そして、

(おばあちゃん、随分、時間がかかったけど仲直りしよう)
(わたしもごめんなさい・・・・)


満月の朝、私は、大泣きした。
気になる2枚目、3枚目のカードは、

”迷った時は、導いてくれるしいつも傍にいて応援している”

と、とても心強いメッセージが込められていた。
飛び出したカードの1枚にとても綺麗な黄色い花が描かれているのが何故かきになったが、深く考えない事にした。

そして、おばあちゃんは、ちゃんと解っていたのよね。
私がちょっぴり、疑っていた事を。。。

リーディングを終えた後、おばあちゃんにお礼を言い私は、車で出かけた。
ナビは、右に曲がれと言う。
いつもなら、自分の行きたい道で走るけど、なぜかこの時の私は、ナビに従い右にまがった。

暫く走ると右側に可愛い花が向こうの方まで咲いていた。

(この子達、かわいい!!)

と思った時、

(”えーーーーーーーーーー”)
(どーゆう事!)
(そーゆう事?)


向こうまでずっと続いている花たちは、黄色かった。
おばあちゃんは、ちょっぴり疑っていた私に向けて、”いつも傍にいて応援している”事を視覚的に伝えてくれたのだ。

黄色い花を印象づけたのは、おばあちゃんだ。

(生前、ろくに口もきかなかったおばあちゃんと私は、心を通わせる事が出来た)

そんな事を思いながら、もう一度おばあちゃんにお礼を言った。

(懐かしい香りを届けてくれてありがとう)
(これからも宜しくお願いします)


と。

グリーフと言うと、痛み・悲しみ・孤独がすぐに思い浮かぶかもしれない。
でも、その痛み・悲しみ・孤独は、必ずしもネガティブだけではないのだと思う。
長い事、蓋をして来たその思いは、いつか必ず、外に向けて飛びだそうとする。
その時、最高のタイミングで手を差し伸べてくれるのがスピリット達。


私の場合、匂いや香りをサインとして受け取る事が良くある。
そして、おばあちゃんは、知っていた。
私にクレアセントがある事を。。。。

今回の出来事で私は、スピリット達の事を益々、大好きになった。

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒ねずみ | トップ | 左目ウィンク »

コメントを投稿

光の粒(グリーフケア)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL