イメージ [image]

あなたのイメージとワタシのイメージ。
違っててあたりまえ、きっとなんとかなるさ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この世に生きて

2008-02-25 20:11:39 | Weblog
しゃーないことが、あるんだよね・・・。


明日、ネット回線が変更になる。
今度の回線は、うんと速いらしい。

ワタシの宝箱とも呼べるほどの、このパソコンだけど
もう、時代の流れについて行けなくなり、無念の選手交代となった。

このパソコンからの更新も、これで最後になると思う。

これを買ったのは、いつだったっけな。

上の子が生まれ無我夢中の子育てを経て、2才3ヶ月違いの下の子が生まれ。。。
その下の子が3才になる少し前に、おっぱいを卒業した。

寝ているあいだ中、おっぱいをくわえて離さなかった子が一晩中眠るようになった。

そうして、ワタシのつかの間の夜の自由時間の友として、我が家にパソコンがやって来た。

最新のノートパソコン、フレッツISDN、つなぎ放題プラン。
当時は、これが初心者には充分すぎる贅沢な環境だった。

そして今、ワタシがパソコンを楽しむには、まったくノープロブレム!

だが、パソコンの授業もある子どもたちのクレームの嵐に、根負けした・・・。

「ゲームのダウンロードに20分かかった」
「動画が見れない」
「パンダオセロをすると、変なメッセージが出て終了になる」
「だいたい、フタが閉じないノートパソコンて!」

だから、あんたたちさえ使わなきゃ、問題ないんだよ!

でもねえ、んまあ、そうも言ってらんないだろうねえ、いいきっかけだよね。。。

ということで、新しいノートパソコンを購入、新しい回線への申し込み。

ん~~パパさんと悪戦苦闘した結果、新しいパソコンにデータはお引越しできたけど
インターネットに繋がらない・・・。

こんなこともあろうかと、3月2日に新しい回線のサポートサービスの人を頼んである。
明日、もう一度、ニュー回線でネット接続の操作をしてみるけど・・・。

上手く行かなかった場合、3月2日までネットはおろか、家の電話も、たぶん不通。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むきゅぅ~~ | トップ | 世界中の »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事にネット開通しましたか? (密)
2008-02-29 02:25:10
僕のPCも何年も使ってるので、時代に追い付かなくなりそうです。

手が入れ易いタイプなので、OSを新しくしたりメモリーを増やしたりして乗り切ってきましたが
もう次の新しいOSは重くて乗らないでしょう^^;

PCの進化は早いので仕方無いですよね。
泣き泣き繋がりました (さと)
2008-03-02 23:26:40
いやいやいや・・・もうおなかいっぱい(笑)

まいったよ~しかも、まだ慣れてないから使いづらいし。

前のPCでは、面倒だし容量が足りないからセキュリティゆるゆるで使ってたんだけど
ビスタさんって、なんだか「ものすごく過保護で心配症なママ」って感じ。

でもなーこれでいいのかなー、よく分かんないのよ(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事