いまともフォト通信

いつどんな時も「いまとともだち」を忘れずにいたいネ....

「宇宙となかよし」出版記念講演会

2010-03-14 | 本当の自分探し
いあや~、昨晩のQさんの講演会、「宇宙となかよし」出版記念講演会in沖縄、いろんな意味で面白かった~(笑)

チビQちゃんと奥様も会場にいらしていて、ちびQちゃんってば愛想たっぷりに会場を和ませていました。

ちょこっと抱っこさせていただいたんですけどね。

赤ちゃんに触れるのなんて十数年ぶりで。

こんなオジサンにぎこちなく抱っこされても嫌がることなく、ほんと可愛かったですよ。


で、席についてQさんにご挨拶しようとしたら・・・、



「えっと、coconutさんですよね」って。



w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



去年の11月、「水曜の会」にいらした時1~2言お話させていただいただけなのに?

名前を覚えていらっしゃる?


「すっごい記憶力だ~、阿部さんは未だに美ら海水族館なのに(笑)」


もちろん、俺だけでなく以前に挨拶した人の名前は覚えているそうです。

実はね、名前を覚えるというのはセミナーをするうえでの大事な要素の一つなんだそうです。

これだけでもすごい人だってわかりますよね。


講演会はマイクも使わずに身振り手振りを使い動きっぱなし、全身全霊を使って話されます。

そのパワーに圧倒されっぱなしの2時間半、あっという間でした。

お話の内容は、ご自身の著書でも語られています「本当の自分」を生きるということの重要性について。

環境を変えたり、行動を変えたり、価値観や思い込みを変えたりすることよりも、「本当の自分」に出会うことができれば劇的な変化が瞬時に起こるということ。

人生においてそのことがいかに大切なことであるのか、ということを力説されてました。

これは、まったく阿部さんや黒斎さんのお話と共通することであり、素直に共感することができました。

Qさんの語り口はとにかく熱いです。

理論的に解説してくださるし、ご自身の体験に基づいてお話しされるので飲み込みやすいのだと思います。


でね、講演会の後の懇親会に参加させていただいたんですけど。

これがまた、すごい熱気でオフレコトーク爆裂☆((((((((((((((●~* ヾ(゜□゜ ;)ツ・o・;) アブナイッ!

ご自身の体験談やブログランキングでの裏情報などなど・・・、おっとこれ以上言えねえ(笑)


俺さぁ、お酒飲めないので仕事上の飲み会などがあっても極力避けてきたんですね。

お付き合いで行ったって、話題もないし全然面白くない。

でもね、こうした同じ情報を求める仲間同士の集まりは別。

ギャーギャー笑いながら盛り上がるし話が尽きないし・・・、ほんと楽しい。

Qさん、そして同席された皆さん、楽しいひと時をありがとうございましたm(._.)m












スナブキンさんも「宇宙となかよし」出版記念講演会in沖縄の感想、ブログに書いてますv(*'-^*)-☆


そして、毎度おなじみみりいさんも書いてま~す♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー)
2010-03-15 00:04:18
なんだか、沖縄って、充実してますね!

共通の話題での懇親会は面白い!
特に、この手の話題は、親しい友人でも難しい場合があるので、心を開いて語り会える場所は最高ですね!
ブログランキングの裏話は、興味津々です!!!!
どうもこんばんはヽ( ̄▼ ̄*)ノ (coconut)
2010-03-15 00:16:16
>ミーさん

沖縄いいでしょう(笑)

この手の話は盛り上がるんですよ、周りからすると怪しい集団かもしれないですけどね。

そんなこと、かまへん、かまへん(笑)

Qさん、お酒が入るとますます饒舌になって・・・。

でもね、Qさんから「くれぐれもオフレコでお願いしますね」ってことなので。

ミーさん、沖縄来たらこっそり教えちゃいますよう(笑)
楽しそう~♪ (苺)
2010-03-15 00:22:18
コメントを書く前にスナブキンさんのリンクに飛んだので、先にスナブキンさんちでコメントをしてきましたよ♪(笑)

ほんと楽しい講演会&懇親会みたいだったようで、ビシビシと伝わってきてます♪

チビQちゃん連れて大阪にも来てくれないかな~♪
ありがとう~(^▽^)V (coconut)
2010-03-15 00:27:49
>苺さん

チビQちゃんね、ホント愛想がいいの。

悟っちゃってるし(笑)

いまここ仲間って最高ですよね。

苺さんも沖縄来たらエンジョイしましょうね♪

「いまここ女子部」も頑張ってくださ~い(^▽^)/
Unknown (みりい)
2010-03-15 09:34:51
coconutにいたん♪

おはようございま~す♪

いやいや、講演会&懇親会、めちゃ楽しかったですね!

にぃにぃ、超かわいいちびQちゃん抱っこしたとき、
本当~にうれしそうで、やさしさ溢れてましたよ~♪

で、みりいもさっき講演会の記事書いたんですが、
(ちょっとNLPをかじってるヒトっぽく書いてみました。^m^ぷ。)
にぃにぃの記事、リンクさせていただきました。

事後承諾ですが、きっと、
>そんなこと、かまへん、かまへん(笑)
…て言ってくれると思って。
いつもありがとうございま~す!
頭の作り… (T@MON)
2010-03-15 13:31:27
Qさんと言う方、IQ180~220あるんじゃない?

1回さらっと話しただけで記憶に残るとは、他国の工作員並みだー。すげー。

このように「すげー」と感じる人を知ると、「オレは、自分が出来る事をしっかりやろう」と、考えてしまう、団塊の世代と新人類の間に生まれ育った普通の人。
ありがとうヽ( ̄▼ ̄*)ノ (coconut)
2010-03-15 19:02:26
>みりいさん

ほんと、熱くて濃くて、忘れられない夜になりました(笑)

久々に腹の底から笑ったって感じ♪

これは病み付きになりそうな予感ですが、危ない方向に行ってます?

ま、かまへんか(笑)

こちらこそ、ありがとうございます!
こんちは~( ̄ー ̄)/ (coconut)
2010-03-15 19:36:10
>T@MONさん

確かにね、IQはめちゃくちゃ高そうですよ。

お兄さんは並外れた成績だったらしいですし。

>他国の工作員並みだー。

あ、もしかしたらそうかもしれないですね~、ってないない

>自分が出来る事をしっかりやろう

はい、仰るとおりですm(._.)m

コメントを投稿