いまここ女子部

女性達の女性達による、女性達のためのリラックススペース!

ひっくり返ってから

2010年04月23日 | 黒妻
気のゆるみからなのか
寒さからなのか・・

久々、発熱して、
只今激しい鼻水&鼻づまり中にて
いつも以上にぼんやり気味の黒妻です。^^;

切れ味がこんにゃく級に悪いですが
どうぞお付き合い頂ければ幸いです。

しかし人間って、こんなにも
鼻水を製造できる生き物なんですね(笑)
ほんと・・信じられません。

信じられないといえば・・
今まで信じてきたものが
だんだん違うかもしれないと思えてきた、
ここ1年位のお話をちょこっと・・

『価値観がひっくり返える話』

えっと・・今まで自分は
親の言いなりにはなりたくない
誰にも染まりたくない
割と自由気ままに
生きてきたつもりだったけど・・

知らぬまに親の考えをベースにした
思い込みみたいなものが
自分にも相当根付いていたんだと
ある時、気がつきました。
(ちょうど、独立の話合いの頃かなぁ・・?)

我慢できる人は
素晴らしい

苦労をいっぱい
しなくてはいけない

苦労しなければ
立派な人になれない

どうなんでしょう??
これはうちだけに限らず、
我慢の美学みたいなもの
この国にはありませんかね?

しかし、私の考えが
徐々に徐々にひっくり返っていき、
ある時、我慢ってそんなに必要かと
思えてきたんです・・

ふと気がつけば、
この人生も半分くらいは終わってるし・・
残り半分を我慢して過ごすのか?
それとも楽しんじゃうのか?って。
(おおげさだけど・・)

とにかく、ひっくり返ってからは
見え方がまったく変わってしまって
今までは、苦手だった人が
すげ~じゃん!と
思えてきたりもするんですよね!(笑)

協調性のない人は
どっちか言うと苦手だったんですが・・
今では、無理をしない所が逆に
好感もてたりするんですわ~^^

だから、もう何でもありになってきて(笑)
最近では、いろんな個性と
気軽に付き合えるようになってきたかな。
人間関係で疲れなくなった。^^

それは身体にも出ていて、
肩が全然凝らなくなったの。
そして頭痛もなくなった。
素晴らしい!薬に頼らない生活~☆

それが、価値観がひっくり返っちゃって
まず、良かった~と思えること。

何でもありだなと思えてきてからは
自分で勝手にあれこれルールを作って
ガチガチに固めないで
もっともっとラフでもいいのかなぁって。

もちろん楽しいことばかりはないけど
ストレス感じるわぁ~と思う時は
無意識にまたルールなんかを
作っちゃったりしてる場合も
あったりするじゃないかなぁ~?
癖でね、ついつい。

ルールがなければ
ストレスは生まれない。

みんなが楽になれば、
本当の楽園ができるって~☆


ではでは皆様、よい週末を~^^


 
↑押せば命の泉湧く by ジェット浪越↑

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なみこし… (黒妻ファン)
2010-04-23 23:50:55
“押せば命の泉アキ”って知ってます?
こ、古典ギャグでした…(//▽//)
返信する
Unknown (nk)
2010-04-24 09:04:15
あ~!楽園て、みんなラク!って意味なんですね~。

一本取られたなぁ。


瞑想するようになってから、イカリ肩が治ったんですよ!それから、もっさり肩に乗ってたお肉が背中に移動。。。いかに肩に力入ってたか、ってことに気付かされました。

そういえば頭痛、肩凝りも少なくなりました~。
返信する
Unknown (tomatoma)
2010-04-24 11:23:49
こんにちは^^はじめまして☆
ひっくり返ってから(笑)
わたしも以前と比べると、
とてもゆるゆるで、
まず、自分に甘く(優しく)なりました。
今まで、何を基準にそんなに自分を縛っていたのかと思っちゃいます。
ひとりひとり違う個性が素晴らしいこの世界ですね^^
これからもどうぞ宜しくお願いします☆
返信する
はじめまして♪ (ルナ☆)
2010-04-24 11:57:23
いつも楽しく拝見させていただいてます。

自分に対しても人に対しても
良いも悪いもない!
なんでもアリアリ~♪
と思えたら気分がライトになりますね^^

木を見ても堅いものは一見丈夫そうですが、案外パキっとすぐ折れてしまいます。
柔軟でしなやかな中に強さがありますね☆

自由にしなやかに、ネコのように生きるのが理想です^^*
返信する
Unknown (めーやん)
2010-04-24 12:08:49
なんでもありあり~♪
ほんまそぅやなぁっておもいます。

わたしの「自動自己ルール製造機」は
かなり威力がなくなってきたものの
無意識にカタカタ作動し、いつのまにか
ガンジガラメ・・ってこともまだあります。

でも、その解き方がわかったいまは
それこそ、「どーんとこい!」ってかんじなんですよ~♪

キモ座った感満載です!!
肝っ玉かぁさんは世の中いっぱいいて
肝っ玉父さんって聞かないなぁ・・

やっぱり女はすげぇやぁ・・(^◇^)
返信する
Unknown (えじ)
2010-04-24 14:07:12
わかります
苦労しなきゃ幸せになれないとかって言う考え方、私 大っ嫌いです

無理はしない
楽しいことだけをして
これからも生きて行きたいです~

お風邪お大事に
鼻水大量生産して出し切っちゃってください
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-24 15:01:54
皆さんいつもありがとう!
今の私にぴったりのメッセージでした。
気温変化が激しいので、気をつけて下さいね。
返信する
はじめまて投稿です。ちょっと長くなりましたが〓こんな感じです〓黒斎さんの黒妻さんにも出会えるんですね〓素晴らしい〓 (adamasuでした)
2010-04-24 15:28:38
女子なので覗きに来ました!っておばさんなんですけどねよろしくお願いしますm(_ _)m
なんだかいろいろあってたまたま黒斎さんのブログをみて、あ~なんかわかるわ~ってことがあって、いつも覗いてみていました。もう何年かな?とてもユニークでツボってしまって、今回のイン東京行けるようなので、行きま~す子供3人もうすぐでてが離れますが、一人自由人がいて、いま見守っているところでございます。新たな土地になぜか流れ越して来て最高の環境で、のんびり過ごしています。描いたことが難なくするっと。みたいな爽快感でした、前にちらりと奥さまのブログも?なんとなく感じていたんですが今日はじめておじゃまする事になりました。自分と向き合ってゆっくりしたかったので、しゃかりきに 働くおばさんで、疲れてました、お布団に入り眠るのが、またご飯を食べることがとっても好きで、いつも思った通りになるから 大丈夫。いつも大丈夫。ならなくても、大丈夫。失敗しても大丈夫。などなど きがつけば、いつも全力投球してたな~何かのたびによくがんばるね~自分。って思ってはまた何かに出会うことの繰り返しだなぁ~ って感想で、なんかいつもだれかにたすけてもらっているような、感謝したくなるような気持ちにかられて、また思いつくママ気ままに生きているかんじです。 忘れっぽくてあわてんぼ~ いつも失敗を恐れず前につきすすみ、はい休憩みたいな…私夢見たんです。自分が何年も前何ですけど、知らない物体?が私の頭をパカッと割って脳みそ見てる顎に指をあてマンダムみたいに真剣な顔してみて考えてるのを自分とその人たちをみて私めちゃくちゃ笑っていて、真剣に考えてるのがなぜかこっけいにみえて大笑い?バカ笑い?してて、なみだがでちゃうくらい笑ってるんですごちゃごちゃ考えたってしょうがないじゃん! って自分が笑っていて、それがいんしょうに残っていてその時期、親としてとか この先とか、仕事のことなどとにかく知らず知らずにたくさんのことを抱えていたみたいでその前の日は宇宙の果てまでとんでいってとっても気分爽快な夢をみていて何だろ?ってわからなかったんですけど、とにかく体がかるくてとっても気持ちが良かったんです。その時の心の心地よさはずっと残っていて、なんかわからないけどわかったぁっていう感じで何の不都合もなくなったんですね。そんな感じです。また覗きに来ます。よろしくです
返信する
Unknown (はっはっは)
2010-04-24 17:21:58
鼻水&鼻づまり、良くなれぇ~~!!

元気送りますっ!
えいっ!!! ~~===(元気)
返信する
コメントありがとうございます^^ (黒妻)
2010-04-26 21:51:04
黒妻ファンさま

押せば命の泉アキ・・
うう・・わからない(笑)
(誰のギャグですか??)

泉アキといえば、女の60分ですかね?
あの当時、内容は??でしたが・・
なつかすぃ~^^

nkさま

おぉ、いかり肩が治ったなんて!!

お肉が背中に移動した件については
たいした問題でもないんですね?
(聞いてみた・・笑)
瞑想は健康にいいんだろうなぁ~
なかなか眠気に負けて・・zzz

tomatomaさま

こちらこそ、はじめまして^^
ひっくり返ると(笑)
ほーんと楽になりますね。
みんなで素晴らしい世界を作りたいですね~☆
よろしくお願いします。

ルナ☆さま

はじめまして^^
木の例え・・なるほど~解りやすい^^
そう何でもアリアリだぁ~♪

猫って、どんな相手に対しても
合わせようとしないところが
すごいところだと思います・・(笑)

めーやんさま

自動自己ルール製造機かぁ~
自動ってとこがねぇ~
やっかいな機能ですよね・・

どこかでボタンさわっちゃったかなぁ~?
くらいですよね、作動したことに気がつかない。
おそろしー機械だわ^^;
返信する