今日も明日もhappy(*^^*)

今を1番幸せな時間にしよう。未来の幸せをたくさん想像しよう。happyは創れる!

私らしく

2017-05-14 19:07:13 | 日記
悩んでいる人に
どんな声をかけようか考えてた。

とにかく
笑っていられるように
楽しくなるように

今はその人がほっとするのが
優先だもんなあって言うと


それはあなたが
ちゃんと今を生きてる人だからだね。

今を見失ってる人には
まだ届かないかもしんないなあ。

あと少し経ってからかな、と言われた。



人に言われて初めて気付いた。

いつの間にか
私の時間を生きる自分になってたんだってこと。

そうやって自分と周りのバランスも
調整してくれる人がいること。




自分がこんなに空気の読めない自由人になってることにちょっと驚いた。

今までにはなかったことだから
というか、気付かなかったことだから。


よく考えると

私が気持ちがゆらゆらしたときにも

それはどんな思考の進み具合なのか
最終的にどこに行き着いてるのか
その時はどんな気分なのか
ゆっくりゆっくり話をしてくれる。

解決しなくても焦らずに
今を笑えるように方向転換できるように。


もっと自分をコントロールできなきゃ、と思ってたけど、うまく自分でできなくてもいいんだなあって思う。

私は私らしく。
私は私なりに。

うまくいかないところは、こうやってバランス取ってもらって。

私も誰かのバランスをどこかでとってるんだと思うし。



今までに感じなかったことを
たくさん感じるようになってきた。

少しずつ
自分が自分らしく
生きはじめてるのかな。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い込み | トップ | 素直に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。