レオのフライフィッシング物語3

フライフィッシングとアウトドアを中心に情報を提供します

2017.1 長野鹿島槍ガーデン

2017-01-29 16:56:17 | 日記
1月27日
一泊二日で、長野県大町温泉郷の近くにある鹿島槍ガーデンへ釣り仲間と出かけました

この雪の中で釣りだよ



早朝に出発、安曇野で高速を降り、大町に近づくと雪景色
爺ヶ岳スキー場を過ぎると雪が深くなり1メートルを越えてる

こんな場所で魚釣り❓
ここはスキーに来る場所だと笑われるだろうな
でも、この季節に来るのは3回目

さて釣り場は

1号池は全面ガチガチ、2号池と3号池は半分氷っているが釣り可能
しかし、池の淵には雪が大量に積もっており、雪と一緒に落ちないように気を付けてと言われたが、ここに落ちれば死にます

2号池


3号池は



天気は曇り、風が強く、時には息が出来ないくらいの強風

まずは雪かき
事務所の方々の頑張りで釣り場を確保してもらった



釣れる魚は元気が良く、力がある

お腹パンパンのレインボー

そしてブラウントラウト


昼には雪かきが、だいふ進み釣りやすくなった

魚は良く釣れる

午後になると風は止んだが雪が降ってきた


午後3時、釣りをやめて宿泊先へ
ときしらずの宿 織花



部屋は広く六畳のベッドルームと十畳の和室
料理も凄く、お腹パンパン

特にリンゴをくり貫いたシチュウが珍しかった

食後は昔話に花が咲き、笑い声が途切れなかった

つづく

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴルフデビュー | トップ | 2017 長野二日目 観光 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。