imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

さかえや

2016-11-12 | 水道橋・九段下・竹橋
11月のラーメン党大会のお店を検討しているとき、ネットで見つけた新店情報で岩手のご当地らーめん、満州ニラらーめんが東京進出というニュースを知って、本当は月曜日に行きたかったのですが仕事が終わらず時間切れ。水曜日の党大会で品達の翔に行ったあと、改札でいったん解散してから、Sさんと行きますかということで行ってしまいました。禁断の連食です。



満州ニラ納豆らーめん(880円)にしてみました。納豆ラーメン好きとしては避けられないチョイスでした。



麺はライトな感じの細麺ストレート。独特です。赤いものは梅生姜だそうです。



炒められた豚バラ肉とニラが載っています。炒めているからか、ニラがとってもシャキシャキしていて美味しいです。



納豆をスープに溶かしていただきます。納豆の粘りけがスープに溶け込んで、何とも美味しい味わいになります。



この麺、ライトなんだけどこのスープにはこれというマッチング。納豆も絡んでいい具合にするすると入ります。



穴あきレンゲが付いていて、細かい挽き割り納豆もニラも残すことなくいただけます。



ピリ辛の清湯スープ。すっきりとした辛さでいい感じです。



美味しく完食、ごちそうさまでした。なるほどご当地ソウルフードな一杯でした。美味しかったです。でもさすがにおなかぱんぱん、翌朝も満腹感が残っていたのでした。



満州ニラら~めん さかえや 水道橋店ラーメン / 水道橋駅九段下駅神保町駅

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« き楽 | トップ | 麺心國もと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL