imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

龍上海

2017-05-10 | 千葉・神奈川・埼玉・山梨
味楽で大満足のあと、どうやらラ博は入場制限がかかった模様。もちろんラ博に来て1軒で済ませるつもりは一切なく、次に目指すお店の待ち行列は75分の表示。腹ごなしにちょうどいい時間です。行列に並び、表示より短いちょうど1時間で着丼しました。



赤湯からみそラーメン(870円)です。澄んだスープの上に、味噌の塊が載っています。



多加水の太縮れ麺はよく茹で気味、柔麺ですがこれが独特の旨さです。



バラ系チャーシューが2枚。



好みに合わせて溶かす味噌の量を調整とありますが、味噌を全てスープに溶け込ませると、自分好みの味になりました。甘辛い独特の味わい、美味しいです。



なによりこの麺、モチモチ感が堪らない唯一無二な旨さ。



なるほど、山形の名物と言われるだけあります。美味しいラーメンでした。ごちそうさまでした。さすがにこのあともう1杯という訳にはいかず、お腹をさすりながら新横浜をあとにしたのでした。



龍上海 横浜店ラーメン / 新横浜駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿