imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

さんじ

2017-04-19 | 上野・御徒町・湯島
今日は月に一度のラーメン党大会、課題店だった上野のさんじへ行きました。2種類ある限定の蟹系ラーメンは白湯系のCrazy Crabと清湯系のAddict Crabの2種類。狙っていた清湯系には×マークがあって品切れ、残っていた白湯系にしました。



Crazy Crab(1,000円)にうずら(50円)をトッピングしました。少なめスープで麺が水面に出てきています。



ぱつぱつとした低加水の細麺に、濃厚スープが絡みます。スープが想像よりかなりオイリーな点に少々戸惑いが・・・。



低温系な軟らかチャーシューは、スープに浸しておくと色が変わります。



うずらにはしっかりと味が染み込んでいて、小さいのに存在感があって美味しいです。



そしてやっぱりこのスープ。蟹の印象より、オイリーな印象が前に出てきてしまい、生玉ネギと中和してちょうどいい感じ。



味変のニンニクはほぼ食べ終えた頃に思い出し、投入しました。ガッツリ感が更に増す感じでした。美味しかったですが、これはちょっと若者向けの一杯でしたね。ごちそうさまでした。今度は是非清湯系をチャレンジしてみたいです。



さんじラーメン / 稲荷町駅新御徒町駅上野駅

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二代目にゃがにゃが亭 | トップ | 我龍 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL