imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

龍祥軒

2017-06-19 | 田町・泉岳寺
先週月曜日、お弁当がなかったので外ランチ。2軒あった麺屋武蔵のひとつが閉店して、その場所にオープンした龍祥軒というお店へ行きました。芝公園と新橋にあるお店の3店舗目のようです。台湾ラーメンがメニューにあるというので、気になっていたのでした。



ランチタイムのセット、台湾ラーメン(900円)です。カボチャの煮物、焼売、杏仁豆腐が付いてきます。そして台湾ラーメンには鷹の爪がたくさん載っていて、いかにも辛そうです。



麺は細麺ストレート。結構量があります。



そしてごろごろの角切り牛すじ肉、味仙の挽肉とは全く違いますね。



豆もやしもたくさんはいっていて、シャキシャキしていて美味しいです。



スープはそれほど辛くありません。鷹の爪をダイレクトに食べるとさすがに辛いですが。



2008年に芝公園にこのお店を開いた店主さんが、名古屋の台湾ラーメンを自分なりにアレンジしてイチオシメニューにした、とのこと。なるほど、別物だと思えばこれはこれでありでしょう。それに何より、お腹いっぱいになりました。職場近隣のランチ事情にはグッドニュースなお店、ごちそうさまでした。



龍祥軒中華料理 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二代目にゃがにゃが亭 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL