社)国際魅力学Ⓡ会マダム路子のブログ

あなたの魅力を魅力人の輪で広げよう!
http://www.ima.co.jp/


片岡五郎〝脳梗塞〝で入院そして退院!

2016-05-19 16:31:07 | 片岡五郎の活動

FBより

★6月18日片岡五郎の【電子出版記念コラボ講演会】が開催されます。私もゲスト出演致します。正直この記念会に無事に片岡五郎はシャンと立てるのかと考えた事件?がありました。4月30日、片岡五郎は後輩の舞台を観に出かけました。私も招待を受けていましたが、咳が完治しておらず家にいた時に携帯が鳴りました。耳に聞こてきたのは聞いたことのない若者の声。

以前も入院した中央済生会病院の待合室で



食事中に片岡が「目が回ると!」言いながら箸も取り落としたので救急車を呼んでくれたとのこと。片岡の症状は「脳梗塞」と彼と見解一致。早い病院への搬送が急務と思った私は、救急車に片岡の通院経験のある病院を指定、救急車は指定した病院に直ちに搬送してくれました。私は脳梗塞で倒れた人を見た経験はありませんが、脳や心臓で倒れた時の処置は時間が勝負との知識は持っています。運の良いことの一番は、一緒にいた若者は岡部忠広さんという現在は俳優ですが以前は消防署に勤務。救急隊員の経験があったそうです。土曜日でしたが病院には過去のカルテがあるので迅速に対応して頂けました。

岡部さんは片岡から私の分の招待状を贈られ一緒に観
劇、食事中に事件が起きたのです。駆けつけた病院で私は岡部さんに会いました。爽やかな好青年でした。片岡は10日間入院し5月9日に退院しました。片岡は自分の病気を言いたがらないので、実は家族にも告げていません。5月5日の入院中に長男品川一治から私たちの自宅近くまで来たので寄るからと電話。それを受けたのは片岡と院内カフェにいたときでした。事件を聞くとすぐに来ると言ってくれましたが断りました。

回復し無事に退院できたら、知らせるので、今はみんな忙しいので知らさないで「いいわよ」と答えました。現在はおかげさまで日常業務にも参加しています。人生一寸先は闇ですが、その闇を救ってくれる人々との出会いがあることに感謝する日々でした。

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  



この記事をはてなブックマークに追加

品川祐、ヴイシネで白竜さんのところで男を磨く!

2016-05-01 08:24:31 | 品川祐の活動

次男の品川祐も44歳になりました。これからもよろしくお願いいたします。




最近は白竜の親父のとこで、男を磨いておりますと品川祐の弁。


Vシネマな日々だそうです!

 

国際魅力学会   

JapanアクターズTV  

 


この記事をはてなブックマークに追加